huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

グルメ遍路 (四国88カ所巡り)

最近 お便りが届きまして・・・

グルメ遍路たるものを 企画したのでどうですかぁ~~って

内容はこんなのです


グルメ遍路


初日の朝と二日目の夜食はありません 

グルメ遍路


で・・・連絡先は 愛媛県西条市 0897-53-7273 河口 さんまでです。

グルメ遍路

主人は 運転しなくていいので 行こうと 誘うのだけれど

セレンは・・・・まだ まだ、先のことで 気持ちが向いてないというのもあるのだけれど

遍路って 歩かないと意味ないかなぁ~

でも 歩けない人は バスだよねぇ~。

グルメって そんな 贅沢していいの というか 生き物食べていいの??


なんて 思いだしたのも

この間 TVで鑑真が遣唐使で日本へ仏教を伝えるため渡来した時から如ほうと共に唐招提寺建立に至り空海へいたるまでの 話をドラマ化したのを見てから

2009年10月29日放送
笑顔を失った女性アスリート として アンビリバボーで 放送された
2008年北京オリンピックシンクロナイズドスイミング日本代表
石黒由美子さんの常に夢に向かってあきらめない姿勢。


由美子さんの話で 印象に残ったのは

振り子の話でした。

「振り子は左右に同じに振れます。不幸、困難に振り子が大きく振れるほど 幸せも 同じく大きい。大きく振れるほど 楽しみだ」というような 内容だったと思います。


どちらも 大きな苦難があればこそ それと同格それ以上の幸せがある という内容です。


そして どちらも 肯定的 前向きに 考える姿勢。


幸せというのは 自分次第なのでしょう 


常に前向きに 夢をもって人の愚痴を言ったり 他人のせいにしたりせずに
きっかけを与えてくれたと 感謝をし
前進していこうとおもうのでした。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
