huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

進和珈琲・珈琲ショップ進和今治店で イマバリラーメンのどんぶり 

10月22日木曜日 は■「進和珈琲・珈琲ショップ進和」 今治店へ 「おつかい」 そう 頼まれ者 の セレンでした。
 
こちら・・・3~~4人ぐらい 豆がひけて、

豆の入れやすいKALITAの mil 


今回は割引キャンペーン中でした。

嬉しいお値段です。



進和コーヒー

実は、

クロネコファミリーコンサートの日の夕方5時半ころ

前もって 下見に立ち寄っていて




コンサート開演1時間前に



 「丁度いま コーヒー淹れてみたところです いかがですか?」って ゆきちゃん 


バリブロ会 初参加での でんしれんぢメンバーとしてのゆきちゃんと  今の ゆきちゃん 

曲のこと、楽譜のことで お話させていただいたり

「ゆうきのうた」もいいけれど「メッセージ」の方が歌いやすいかも などなど


夕食もとる暇もなかったセレンにはコーヒーの香りと 今治の香りそして ゆきちゃんの笑顔で 幸せな時間でした。





その時、こちらも見せてもらったのね。

こちらは 自分用にしょうかと 悩んだmilです。

手作りの固定式でハンドル廻しのにも クラシックで 憧れましたが・・・

ぐっと 堪えたところ


素敵でしょう?

進和コーヒー


でも

頼まれ物(者)でなく

こちらがセレンの本当の目的

イマバリラーメンのラーメンの器です


進和コーヒー

22日は こちらも GET 


今治ラーメンのぼり旗完成!!ばんざ~~い!!の ササさんの デザインのどんぶりを 買い求めに来たの。


進和コーヒー



イマバリラーメンは・・・・料理の基礎?のように 近々この どんぶりに入れてみるつもりです


そうそう 帰り道

あべ靴修理店さんの おじいちゃん この日も元気そうで


ほんのり 色づく 夕暮れが 体にも心にもあたたかい日でもありました。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私んちもコ-ヒ-好きの主人とよくユキちゃんのいる進和コ-ヒ-さんにお邪魔します。
そんな時にイマバリラ-メンで、スタッフとしてご一緒して、「え-!!!」と、びっくりした次第です。ご縁がある方は、こういうことなんですよね。ユキちゃんの優しい雰囲気についつい長居してしまう私たちです。

ちょっちゃん | URL | 2009-10-30(Fri)16:47 [編集]

いいですねぇ~。

 ☆ちょっちゃんへ☆
ご主人さんコーヒー好きなのね?
セレンは セレンだけなんですよねぇ~~v-8

そう、ついつい ユキちゃんの 顔を見ていると なんでも話してしまいますv-398

ちょっちゃんは
セレンの昔・・・・・昔ぃ~~~の保育園の先生を思い出させてくれます。

セレン | URL | 2009-10-30(Fri)18:49 [編集]

こんにちは☆
moeもコーヒー好きです~!
彼氏君がコーヒー豆をミルで引いて入れてくれるのでますますコーヒーに興味津々のこのごろです!

苦くておいしいコーヒーがすきです!

先日はカスタードクリームの情報ありがとうございました!

近々リベンジ!なめらかクリーム作って見せます!!

moe☆ | URL | 2009-10-31(Sat)11:32 [編集]

それって 素敵な時間よ

☆moeちゃんへ☆
好きな人に淹れてもらえるっていいわよ。
そして・・・同じ香りと 時間を共有できるの。

それに moeちゃんの スィーツが一緒だと うぅ~~んと 幸せね。

セレン | URL | 2009-10-31(Sat)21:26 [編集]

