huruhuru

日記



このページのトップへ

スコーン(紅茶&黒コショー)&スフレチーズケーキ

早生ミカンの 季節・・・。
1mmもない 薄皮で覆われた
甘くて 可愛いミカンです。

000 310

そして・・・。

こちらは 紅茶の粉末と 黒コショー少々いれて すっきり感を 演出ぅ 

スコーンを焼いてみました。

000 308


Patisserie T's Cafe 玉屋 & Limone リモーネ  で お祭りさわぎ

大三島産のブルーべリーの入ったレモンカードを 添えていただくと 

酸味と甘み スパイシー&すっきり感で丁度いい具合。



000 309


こちらは スフレチーズケーキ

リモンチェッロを入れて

ちょっと アクセントがつくかなぁ~って 吉海町のしまなみファームのブルーベリーを入れて焼いてみました。



000 306


もうちょっと 気になるところがあるので


工夫してみようと思ってます 


000 307





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夕食後に見ても、おいしそう。。。

黒胡椒のスコーンってどんな感じだろ?
興味あります。。。

伊吹 | URL | 2009-10-23(Fri)19:54 [編集]

実験してみては?

 ☆伊吹さんへ☆
どうでしょう?夕食のデザートに・・・

黒コショウというよりも 本当は 優しい Pinkコショウを入れたいところですが 
ちょっと 高いのでe-263

友達の感想では、ワインを飲みたくなるそうです。

あ・・・

でも

実験するなら ホットケーキミックスで 試してみてください。


セレン | URL | 2009-10-24(Sat)06:53 [編集]

おはようございます♪
朝早くから失礼しま~~す^^
朝食によさそうなスコーンです。
コーヒーとの相性よさそうです♪

はち | URL | 2009-10-28(Wed)07:47 [編集]

昼食後のデザートにも
3時のおやつにもよさそうですね。

チーズケーキが綺麗だ。。。

ゆい@乙女会♪ | URL | 2009-10-28(Wed)14:06 [編集]

おはよう~~♪

☆はちさんへ☆
このスコーンは砂糖はきび砂糖で
牛乳の代わりに ギャバたっぷりな 豆乳を使っていますので
体にいいかも???

セレン | URL | 2009-10-29(Thu)08:22 [編集]

いらっしゃぁ~~い

☆ゆいさんへ☆
チーズケーキ 頑張って作ってみましたv-356 ふわふわなので 軽いチーズケーキになりましたよ v-352

セレン | URL | 2009-10-29(Thu)08:36 [編集]

