huruhuru

日記



このページのトップへ

Patisserie T's cafe 玉屋さん 愛媛朝日TV ニュースBOXで・・・

あれ・・・ 昨日放送だったのに 台風で飛ばされた 

あの・・・・ 

伯方島の Patisserie T's cafe 玉屋さん 

「瀬戸内の島が育てた絶品のロールケーキが登場」

今日 



愛媛朝日TV ニュースBOX PM:6:15 頃? で  
ロートロ・コム・リモンチェッロ が

 
ご紹介されます。

どうも お取り寄せコーナーらしいんだけれど。



セレン宅は 映らないのよねぇ~ 

トホホホ 

玉屋さんが ロールケーキを 作っている 手元 ←(あくまでも 手元)



映るらしいのですが

観たい 

観れない 

観たい 

観れない 


だけど・・・こんなに 


食べたいぃ~~~ 


あっ テンション 上がって 遊んでしまいましたが・・・ 


実は もう めいっぱい試食してしまってる セレンなのです


あれは 独りで 1本 そりゃぁ~

するするぅ~~~って

食べてしまう代物ですので

2本は買わないとね


冷凍室に

数本は キープしたいわ。


とにかく

瀬戸内の あの 渦潮

レモン・・・リモンチェッロ

爽やかな レモン色の ロール 


口の中で 爽やかさが渦巻いちゃうかも。















このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
クスン(T_T)

セレンさん その頃さいさいcafeさんでケーキやタルト買ってまして…見逃しました(T_T)普段あまり洋菓子は食べないのですが、玉屋さんのスイーツはしましまツアーのお楽しみです♪予約は無理なのかなぁ…

無花果 | URL | 2009-10-08(Thu)20:04 [編集]

出来るはずです。

☆無花果さんへ☆
出来るはずですよ・・とっても 優しいですから。
℡をしていくと いいですよ。
遠方の方は(福山とか 広島、岡山、松山からとか) お菓子は予約してからでないと 夕方にはなくなってしまったりしますので
朝はランチの予約とかも電話が 多いみたいです。
今日のTVショッピングは 基本的に ファックスで受け付けているようですよ v-343


セレン | URL | 2009-10-08(Thu)20:21 [編集]

セレンさん
エンガディナーの中身に、水は入れないですよー。
①グラニュー糖を煮詰めたものと、②生クリームと、蜂蜜を60℃に温め、
①②合わせたものを110℃まで煮詰めます。
芋や、南瓜を蒸しただけなら、水分は気にしなくてもいいのかも・・・?!
グラニュー糖は、キツネ色まで煮詰めます。
参考になったかしら~?

都会のねずみ | URL | 2009-10-08(Thu)20:21 [編集]

うんうん 参考になりました。

☆都会のねずみさんへ☆
セレンのレシピには砂糖と 水が大さじ1 水あめ になってましたけれど
こちらので してみます。
こちらだと 出来そうです v-22
早速試してみますね e-266 

セレン | URL | 2009-10-08(Thu)20:26 [編集]

はぃ(^-^)

セレンさん 教えてくださってありがとうございます☆お店に行く時は必ず予約してます☆クーラーボックス持ってないから準備もします(^-^)お店のたたずまいもかなり気になっています。建築って総合芸術ですよね

無花果 | URL | 2009-10-08(Thu)20:37 [編集]

仕事から帰って、ここを読んでいる時にTVでやってました。
ケーキも良いけど、お酒を飲んでみたい(笑)

たしか、某酒屋においていたような・・・
明日でもいってみるか。。

伊吹 | URL | 2009-10-08(Thu)21:40 [編集]

某 居酒屋ですかぁ~。

☆伊吹さんへ☆
伊吹さんらしいですね e-267
明日は休み e-454
リモンチェッロは もちろん レモンの  リキュールだから
なんにでも 相性がいいので
いろいろ アレンジして楽しんでくださいませ。

セレン | URL | 2009-10-09(Fri)07:44 [編集]

今、気づいて、見逃してしましました^^;

みつ | URL | 2009-10-09(Fri)12:45 [編集]

こちらでも広告塔でありがとうございます。と玉屋のおじ様も言っておりました。セレンさんは1番の玉屋の広告塔です。ありがたやー。
私んちもTV観れなくて・・・
観た人に聞くと、伯方とは思えない位、きれいに撮ってくれていたみたいです。
私も予約しなくちゃだわっ!!

chibiaru | URL | 2009-10-09(Fri)14:22 [編集]

どうも・・・

☆みつさんへ☆
そうなんですかぁ~ セレンところは 映らないんです。
今回はTVショッピングだけの ロールケーキだとか・・
電話してみてね v-221

セレン | URL | 2009-10-09(Fri)23:29 [編集]

そうなんですね

☆chibimaruさんへ☆
ただの ファンの セレンです。
やっぱり chibimaruさんも ですか e-266
セレンの場合 朝食になりそうです e-348


セレン | URL | 2009-10-09(Fri)23:34 [編集]

