huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

シルバーウィークには お家でイマバリラーメン

つぼ吉さんで 第8回バリブロ回に 参加しちゃいました以来 お家で3度目の イマバリラーメン Cooking Time 


シルバーウィーク ともなると 家族が一緒で・・お昼は ラーメンってことが

「インスタントラーメン買ってくる」 という  パパさんが 言うので

そういえば 麺が残ってたのを思い出し

だし汁を とって 作ってみました。

で、昆布が泳ぐので 菜箸で取り除きにくいので

昆布だけ こんな状態で 出汁を取り 一気に引き上げました 

イマバリラーメン 218

急だったので 鶏チャーシューと す巻きはないのですが 

代わりに茹で卵と 島で採れる海老をトッピングして

いっただきまぁ~~~した。

イマバリラーメン 219

後で気がついたのですが

慌てて、海苔を 忘れてましたが・・・

お汁も全部飲んでくれて

皆 美味しかったのかなぁ~ 

反省!!!

今度から しっかり チャーシューもす巻きも揃えます 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
美味しそうですね

セレンさん 素晴らしい!なんと!3回目ですか(^O^)わたしは先日光屋さんに食べにいきましたが以前より更に味が進化していました☆そうそう、ペイザンさんで一緒だった方はキャンディさんではありません。ムフフ☆今度はその方と吉海&伯方島のシマシマめぐりの予定です♪エクセレントなナビゲーターもきてくださるので、今からかなりウキウキしています(^-^)

無花果 | URL | 2009-09-23(Wed)17:16 [編集]

島上陸ですね!!

☆無花果さんへ☆
それは・・それは 「光屋」さんのところへ イマバリラーメンを是非 食べに行ってみなくては・・・((+_+))
いつ来られるのでしょう 吉海&伯方 うんうん ISLANDを堪能してくださいませ(^o^)丿 
エクセレントなガイドさんとは??
セレンでないのが残念ですが、我慢しておきます。

おっちゃんの籠でご加護(かご)がありますように (*^。^*)

セレン | URL | 2009-09-23(Wed)20:57 [編集]

偶然でしょうか。
連休最終日の夕食はイマバリラーメンでした。
旨かった。。。

でも

光屋さんのイマバリラーメンは進化してる分だけラスラー試したいし

武吉さんのイマバリラーメンは毎日でも食べたいし

こきんやさんのイマバリラーメンはそうめんぶっ込んで食べてみたいし

と相変わらずワガママな私です(^^;)。

今度鶏チャーシューなかったら魚肉ソーセージぶっ込んでみようかと思っているチャレンジャーですが、エビが旨そうだ。。。

セレンさんのイマバリラーメンも食べに行かなくちゃ!!

ゆい | URL | 2009-09-25(Fri)10:39 [編集]

偶然 セレンディプティーだねぇ~。

☆ゆいさんへ☆
連休最終日の夕食はイマバリラーメンで 〆 ね。ですよ

光屋さんのイマバリラーメンは進化してるとゆいさんの情報でセレンも食べてみたいと思いますが・・・。
なかなか 時間がないのねぇ~ そうしたら その思いが通じたのか つい 先日 光屋さんと車ですれ違いましたが、なんと しっかり 私だと解ったご様子で 車から笑顔がv-10

それだけでも 食べた気分になった セレンでした。

そうそう ついトッピングの具材料がないということもあるので
本当は美味しくないと思うけれど、す巻きとチャーシューも冷凍しとこうって・・・・どう? この アイデア??


セレン | URL | 2009-09-25(Fri)21:58 [編集]

セレンさん、す巻は冷凍にするとスカスカになるからしない方がいいですよ!(笑)

実は10月から、島でもうー蒲が買えるようになります。

後日、ブログで発表しますからね~!

うーちゃん | URL | 2009-09-26(Sat)01:54 [編集]

えぇぇ~ そうなの?

☆う~ちゃんへ☆
す巻は 冷凍するとスカスカになるのかぁ~ がっくりぃ~ 竹輪はなんとかイケるんだけどe-263
島進出なんだね e-460


セレン | URL | 2009-09-26(Sat)06:58 [編集]

