huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

麺屋武吉(若鶴丸) で カレーつけ麺

秋なのにぃ~ カレーなのですかぁ~  

というので 日曜日 運動会真っ盛り 

セレンは仕事を終えて 午後1時 過ぎ

この時間帯ならすいてるでしょう なんていっても 今治市は運動会だもんね 

前々から 息子を連れていきたかったので 待ち合わせをして





麺屋武吉さんへ・・・ 


しめしめ・・・只今 1人しかお客さんがおられません。


3回目だというのに ついカレーのつけ麺のことだけしか頭になく

食券を買うのを忘れて言ってしまった 


「カレーつけ麺と こってりつけ麺を・・」

「食券をお買い求めください」


あああああ !!!

3度目にして ショッケン買い忘れるなんて ショックヤケン 

pi 215


は~い 

セレンは

カレーつけ麺(並) です。

つけ汁には ココナッツの 香ばしい粉が

七味唐辛子が かかっている太麺

チャーシューは食べる直前に バーナーで炙ってくれて

外はカリッと 脂はトロッとぉ~

最後にご飯も入れられますよ というので 

スプーン一杯の ご飯が無言で語っています(ご飯は別料金100円)

セレンは実はカレーは カレールーだけ 食べる人なんで・・・・

薄めもせずに 普通にスープで 

美味しくいただきました 


pi 216


はい  息子の こってり 中盛り 

味付け玉子は 別料金です  

ちょっと 漬け汁を交換して 

「なるなるぅ~ 美味しいね」ってことも してしまいましたが ・・・ 

pi 217


3分以内に麺は食べる という  息子の中盛に 食べるスピードは 負けてしまいました。


ほれぼれするわぁ~ って

もちろん つけ麺にです 

「こってり・・・じゃ~ あっさりは どんな味なんやろう?」

そうそう 気になるわよね。

それで 行きたくなるんですよね。


ごちそうさま 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレーは大好きですが、カレーつけ麺ですか!
初めて聞きました。一度食べてみたいでうね。

まーちゃん | URL | 2009-09-22(Tue)16:06 [編集]

え!

ココナッツ?

一口ごはん?

知らん…

バクチーは?

進化するカレーつけ麺…。

でもやっぱり、カレーはルーだけの私です。

カレーライスを食べに行ったら、ライスが残り気味になります。

もしかしてセレンさんも?

ゆい | URL | 2009-09-22(Tue)17:31 [編集]

いらっしゃぁ~い

☆まーちゃんへ☆
なんか 息子が言うんです。
「家で作れそう」って・・・うぅ~~む そりゃぁ~ カレー作って麺つけながら食べれば そういう気分になれるけれど、やっぱり あの スープは無理。
インスタントコーヒーと コーヒー専門店で飲むコーヒーの違いかなぁ~って。
でも、雰囲気は味わえるかもしれないんで お家で作ってみる?

セレン | URL | 2009-09-22(Tue)17:56 [編集]

そうなのだ。

 ☆ゆいさんへ☆

ひと口ご飯はひと口デザート スプーンデザートっていうんですかね
あれを思い出したのですけど・・・

気がつけば
「これ・・・パピオカ気分で スープにいれて つぶつぶ感味わって食べるんですかね~」
なんて 失礼なことを 大将に尋ねていた 失礼なセレンでしたe-263

バクチーも よいよねぇ~e-267

そうです、カレーは自宅ではルーだけです。

外食は 失礼かと思い 一生懸命 考えながら食べますが・・残り気味になるんです。

なんか~ ご飯を食べると パンチが下がるんですよねぇ~。

白状すると・・・ご飯でない物にカレーをかけて食べています。

それは・・・ 内緒です e-454

セレン | URL | 2009-09-22(Tue)18:04 [編集]

カレーつけ麺。おいしいですよね。。
カレーには、インドからイギリスに渡り、日本海軍が日本に広めた、いわゆる「インドカレー」と、インドから東南アジア方面に広がった、さらさらしたカレーと2系統ありますよね。。。

 伊吹は、インドカレー派ですが、東南アジア系も捨てがたいと思っています。。。

 

伊吹 | URL | 2009-09-22(Tue)20:40 [編集]

そうですねぇ~

☆伊吹さんへ☆
カレーって どっちが好きって 体調によって 使い分けてます。
冷えると油がかたまってくるし・・・そういう時はさらさらカレーがいいし・・
体が疲れているときは 香辛料の香りがいっぱいのさらさらカレーが 元気になるんです。

セレンがいちばん食べてみたい味は
小学校の時の調理実習の時間に 初めて カレーを作ったカレーです。
カレー粉と小麦粉を合わせて バターでルーを作って 作ったカレー
最近一度作ったら失敗しました。
なんで  あの 味にならないんでしょう。


セレン | URL | 2009-09-23(Wed)08:14 [編集]

