huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

ピーチパイ2 

最後にポプラおばさんが「ピ~~チ パァ~~~イ♪」って さよならを言う

レシピです。

ポプラおばさんのピーチパイが食べたいと テイルズオブリバースのゲーム好きな  が言うので・・・作ってみました。

テイルズオブリバースのゲーム内に出てくる食べ物
「ピーチパイ」の作り方のレシピとポイントの紹介。

ゲーム発、カテゴリが料理系になる唯一の動画です。

アップルパイより少し手間がかかるが、かなり実用的なものと思う。

「ピーチパイ」なので、桃を当然使います。

※料理が苦手という人には難しいかも?

ということらしいです 


で・・・半分 ほど の状態の翌日で 



ピーチパイ

トッピングのピーチは2種類のピーチは使わなかったのですが


バニラビーンズとレモン、リモンチェッロを入れてピーチ缶のピーチを再度8分ほど煮て 冷やしたのを使いました。




ピーチパイ

フランボワーズのジャムが 無かったので

大三島のリモーネさんへ どこかで だれかと 繋がっているの さかちゃんの蜂蜜と

ブルーベリータルト を 地産のブルーベリーで作りたいのしまなみファームのブルーベリーに ちょと レモン汁を入れて

ソースを作りました。

パイ生地も全て 中に敷き詰めているクッキーも 手作りで 発酵バターを使用しましたよん

ピーチパイ


健康を考えて 桃のシロップとクッキー以外は糖類は きび砂糖と 蜂蜜にこだわってみました。

パイ生地は糖類なしで 塩少々入れ
卵黄を刷毛でうっすら塗って焼いてサックリ仕上げて。(つもりです
クッキークラムを敷き詰めピーチ(グラニュー糖とリモンチェッロを大さじ1で煮詰めたもの)の角切りをとアーモンド生地を絞り重ねました。

息子は・・・セレンが食べた ワンピース以外 全て食べてしまいました。

どうも

ゲームするたびに、これが食べたかったみたいです。


この日 彼のポプラおばさんになったセレンでした 





最近・・・植物を育ててないので

さつまいもの 葉なら 枯らさないであろうと

テーブルに置いてますが

逞しい。

さつまいもの葉

そういえば

昔食糧難な時に

里芋の茎やサツマイモの茎も食べたとか?

天ぷらにして食べても大丈夫かな??


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピーチパイ、おいしそうですね。。

ピーチパイと聞くと、竹内まりあを思い浮かべてしまいますが。。。

小説や漫画・ゲームに出てくる食べ物っておいしそうなものが多いですからね。「精霊の守り手」シリーズなんか、出てくる料理のレシピ本が出てたりしますし。

サツマイモや里芋の茎は、干して水で戻して煮物にするのが王道だとか。。。

伊吹 | URL | 2009-09-18(Fri)13:39 [編集]

料理は好きですが、スィーツは作りませんね。。。
何故でしょう?(笑)

しかし美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル。。。

サツマイモの茎、伊吹さんレシピで食べたことがありますが、そのまま天ぷらにしちゃうの??

ゆい | URL | 2009-09-18(Fri)14:10 [編集]

そうでしょう?

☆伊吹さんへ☆
そうそう、 ピーチパイと聞くと、竹内まりあを思い浮かべてしまいますよね。
ほほ~伊吹さんも ゲームの中の料理 しってるんですね。
里芋の茎は干すのを知ってますけれど・・・やっぱり サツマイモもそうなんですねぇ~。

セレン | URL | 2009-09-18(Fri)15:41 [編集]

スィーツには目がないんです。

☆ゆいさんへ☆

さっそく 伊吹さんから アドバイスがあって・・なるほどぉ~やっぱり サツマイモも干すんだなぁ~って おもったから。 天ぷらはやめようっかなぁ~。
なんでも 天ぷらにしたら食べれそうでしょう?
どくだみの葉っぱも TV観たら 揚げてたんで・・。

セレン | URL | 2009-09-18(Fri)15:45 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリムゾン・ルーム リバース

クリムゾン・ルーム リバースの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クリムゾン・ルーム リバース」へ!

クリムゾン・ルーム リバース 2009-09-19 (Sat) 04:01

