huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

つぼ吉さんで 第8回バリブロ回に 参加しちゃいました

「つぼ吉」さんで  (*^。^*)以来

2度目のつぼ吉さんで 第8回バリブロ回に 参加しちゃいました 

バリブロ会は3度目です。



あれ・・これ だれが書いてくれたのかしら?

いよいよです 宮窪ツアー発信中な 宮窪のおっさん 

それとも 隠れ幹事の
今日の幹事の釣人の独言

あっぁ ありがとうございます。 釣人さん セレンの名札も○川君のとも一緒に写ってくれましたね。

 

なにはともあれ 一番大事な ような気がするというので  

うううん この動作 ブロガーだと バレバレです。

と・・・ここで 声をかけられましたのが 早矢伊吹さん 

まさか・・・の まさか 最後まで隣同士で 同級生だったなんて・・。

 
卒業アルバムを見てないことを祈る 

バリブロ会 つぼ吉 191

バリブロ会に入って

なによりも・・・

今バリラーメンに出会ってから

天然だしに こだわるようになったセレン

イマバリラーメンは・・・・料理の基礎?から

トッピングは代わっても


作ってますよぉ~。

バリブロ会 つぼ吉 187


さてさて・・・つぼ吉さん


なんてったって 予約じゃないと なかなか 食べられませんので 今日は思いっきり嬉しい日です。

幹事の宮窪のおっさんが 叫んでいますが

もう 食べることしか考えられませんよ。

だって セレンは皆さんより30分早く帰らなくっちゃいけないのですから 

乾杯の用意も MY箸の準備もOK

真向かいには イマバリラーメンの下ごしらえをご一緒にしてお話してからは 日向ぼっこしてる感じになれるりんごさん

武吉さんで バリブロ会前に出会ってから、なんか 親しみがある
カイザーさんが 斜め前・・・

カイザーさん 隣で 後姿も人魚のような  美容相談は さゆさゆさん


『第9回バリブロオフ会』

の幹事

肩こり・腰痛 癒しの本格整体 ぎの整体&Gサロンをされてるぎのさん。

さすが 血液循環良くなる色を まとってます 

この後 なぞ多き出来事があったご様子 


そして セレンが 行きたいと思いながら なかなか 行けない無似舎さん


バリブロ会 つぼ吉 192

ほんとぉ~

食べることに集中してて


向こう側の方々の方へ行けませんでしたが・・・

楽しかったわぁ~ セレンに おつきあいしてくださいまして ありがとう ございました 





焼豚玉子サラダ  
バリブロ会 つぼ吉 193
 


ごぼうのから揚げ

バリブロ会 つぼ吉 194


トマトとモッツァレラ 


バリブロ会 つぼ吉 196            

塩味のもつ鍋 (味噌と醤油もあるよ)

バリブロ会 つぼ吉 195


お刺身

バリブロ会 つぼ吉 197


スペアリブ 


バリブロ会 つぼ吉 198


スープだけになったら 麺を入れて食べたの

塩ラーメンみたいで 麺もコシがあって 美味しぃ~~かったよ。


バリブロ会 つぼ吉 199







海老のフリッター


バリブロ会 つぼ吉 200


和牛のステーキ 

バリブロ会 つぼ吉 201



写真は撮り忘れたけれど・・・

白醤油で味付けした ぷりんぷりんの ウナギをいただきました。

白醤油はイマバリラーメンの塩タレに使用しだしてから 首藤醸造さんで 買い求めてから あれこれ 使ってます。

これからは茶碗蒸しにもよいかもです。


そして木内酒造 さんでネット販売もやっている日本一に輝いた梅酒『木内梅酒』

ビールに梅を漬け込んでるそうで

なんとも珍しい梅酒を つぼ吉さんが ご紹介してくださいました。


楽しいですよねぇ~ こういうの。


でも つぼ吉さんの 接客のプロぶりに 感嘆 

この日 あまりにも楽しすぎて MY箸を持参しましたが 忘れてしまい

ここで2次会を引き続きしているはずの 釣人さんへ 連絡してみると

翌日・・・

預かって帰ってきてくれました。

なんと 忘れたのはセレンだけでなく数名ほどおられたとか

つぼ吉さんは すべてのお客さんの席と お顔を覚えておられたとか

すごい 集中力 記憶力 気合 意気込み  

そして サービスが早くて ミスがない。

プロだぁ~って 思えて尊敬

さらに あの笑顔は素晴らしい



笑う角に福ありというけれど

予約しないといけないほどの 盛況ぶりは

接客にあると思った日でした。


これから 日本は物つくりから サービス産業へと 移行するという番組があったけれど

なるほどぉ~です。



介護もサービス業ですから・・・。

元気をありがとう・・・って


明日は念に(年に一度)の 人間ドック

21時から水も飲めない辛さ

この 更新は ほんとぉ~ 辛いわ 




この日 ご一緒できた皆さんに感謝!!!

これからも よろしくお願いします 







スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
バリブロ会

こんばんは^^
バリブロ会、お疲れ様でした!!!

お話できてよかったし、セレンさんの名前は、
帰って名刺をみて、なんとなくわかりました!!!

同級生との再会!!!

僕も、同級生ではなく少し年下の方ですが、
似たようなことありました。
過去に、バリブロ会に出席してた女性に名刺
渡してたら、そのお母さんに、僕の名刺みせたみたいで、
なんと、昔、近所にすんでて、しかも、親同士
は仲良しで、そのことも小さい時に家で遊んだり
してた事実が発覚したんですね。

どとらも、完全に、会のときは、きづいてません
でしたが(笑)

みつ | URL | 2009-09-17(Thu)01:33 [編集]

オフ会おつかれさま

どうもお世話様でした。

私のブブログでは、誰が同級生かぼやかしていたのですが。。w
卒業アルバムは、鋭意捜索中です・・・

これからもよろしくお願いします。

伊吹 | URL | 2009-09-17(Thu)08:12 [編集]

感謝感謝

先日はバリブロオフ会に参加していただき、、
誠にありがとうございます♪

楽しんでいただけましたか??

セレンさんがオフ会に参加してくれると言うので楽しみにしていました♪
だって、、理由は…。。
( ̄▽ ̄;

また皆で楽しく『がっつり』やりましょうね♪
ありがとぉ~♪
(>▽<)

釣人 | URL | 2009-09-17(Thu)09:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-09-17(Thu)17:45 [編集]

セレンちゃ--ん!!後で、話に行こうと思ったら、帰られた後でした。残念v-12
また 今度 ゆっくり お喋りしましょう!!

ちょっちゃん | URL | 2009-09-17(Thu)17:52 [編集]

オフ会お疲れ様でした♪

バリブロオフ会お疲れ様でした。
いつも「帰る時間が・・・」と早く帰られてしまうシンデレラのようなセレンさんですね(笑)

ではまたお会いしましょう。
しまなみの方へも遊びに行こうと思います。

カイザー今治支部長 | URL | 2009-09-17(Thu)22:20 [編集]

おはよう

 ☆みつくんへ☆
もう 4時ころから起きてそうですが v-8
セレンの場合はSerendipityのseren(セレン)から思いがけない偶然って意味があるみたいで・・
そういうのを楽しみにしてるものですから
今回のバリブロ会は 入場する前から 同級生と一緒で席も一緒だったというので そういう偶然がなんとも ウルトラマン並に面白かったです v-17

みつ君・・・席が遠かったけれど ちゃんと 挨拶しにきてくれてありがとう。
9時半には帰らないといけなかったので食べに入ってましたのでv-356
動けなかったもので 助かりました。

セレン | URL | 2009-09-18(Fri)06:47 [編集]

オフ会おつかれさまなんかなぁ~?

☆矢吹さんへ☆
矢吹さんブログは何処に?
どこなのでしょう?
ああ~ぼやかしてたんですっかぁ~ べつに・・・。
全然大丈夫ですが。
あっ もしかして いまから「伏」しておきましょうか v-410 

「オフ会お疲れ様」って なんで楽しいのに言うのって思いましたが。
次の日 お疲れしてました v-398
なんででしょうって ・・・ やっぱり ハイテンションで 楽しかったんですね v-407

セレン | URL | 2009-09-18(Fri)06:58 [編集]

感謝感謝感謝!!激感謝感激!!

☆釣人さんへ☆

ありがたがられる存在だったということ認識してよかったのでしょうか?
むちゃ とっても楽しめました。
本当の島のお隣さんとの存在も楽しかったです。→(意味が解ったら流石な釣人さんです)

「セレンさんがオフ会に参加してくれると言うので楽しみにしていました♪だって、、理由は…。。( ̄▽ ̄;」って まぁ~~~た また 深い意味ないくせに言っちゃってぇ~ 

なかなか 皆さんがお休みの時には 出られないセレンですが 声かけだけでも 嬉しいもんです。
よろしくです e-466

セレン | URL | 2009-09-18(Fri)07:05 [編集]

ハイ!!激楽しくお疲れしました。 

☆カイザー支部長さんへ☆
ハイ!!!激 楽しくお疲れしました。
カイザーさんにホルモンうどんのことや いろいろ 聴きたかったんですけど・・・・ 時間がなかったんです。
またしまなみの方へも遊びに来られた時に・・・
しまなみは 第1土曜日がお勧め何ですけど 仕事されてますかねぇ~。

セレン | URL | 2009-09-18(Fri)07:53 [編集]

おめでとう!!!

☆ちょっちゃんへ☆
「おめでとうございます。」
これからも うぅ~~~んと ご自分を磨かれていくのでしょうって 思いました。
ちょっちゃんは 資格を取られたけれど 資格を取る前に天性の素質 素晴らしい笑顔と優しいお話の仕方の持ち主なところはそれ以上に素敵ですよ。
頑張ってといいたいところだけれど、頑張ったら歪みが出るので、楽しんでください。

セレン | URL | 2009-09-18(Fri)07:57 [編集]

