huruhuru

日記



このページのトップへ

ピーチパイ

先週のこと
ピーチパイが食べたぁ~い と 
セレンなりに 作ってみました。
まず、自分が食べたいから作る 


もも


竹内まりやさんの 「ピーチパイ」 
歌いながら 


こんな感じ 
バラの形に桃を並べていてたのに 
ワンホールのままで 写真を撮れば良かったな~
カッティングした姿です。

ピーチパイ





いつものパイ生地 (砂糖が入っていない) サックサックの上に
バニラビーンズ入りクレームパテシェール
そして
桃のコンポート(バニラスティックとレモン、砂糖を入れて)から作って
桃のコンポートの果汁入りグレーズ(コアントローをちょっと垂らして)をかけて出来上がり 




ピーチパイ

食べる直前に
生クリーム(少量の大三島のリモーネさんのリモンチェッロと砂糖を加えたもの)をデコして

「いっただきまぁ~っす 」って わけ・・・。


全部手作り 

グレーズは余ったので

杏仁プリンへ添えて 食べることにしました。


もう~セレン好み 

皆さんの 美味しいも聞けて 嬉しい時間でした 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ~~♪♪
ぷるぷるでジューシーな感じがものすごく伝わってきます!
とっても美味しそうe-349
綺麗で可愛い色ですね♪
すべて手作りなんてほんとにすごいですe-451e-460

くまくぅ | URL | 2009-09-09(Wed)00:49 [編集]

そうなんですぅ~。

☆くまくぅ~さんへ☆
ぷるんぷるんで・・・ほっぺのようでしょう?
杏仁プリンの上にのせたら とっても美味しかったわよ。

セレン | URL | 2009-09-10(Thu)07:02 [編集]

