huruhuru

日記



このページのトップへ

しまなみ海道 大島友浦沖

しななみ海道中・・・大島 宮窪町友浦沖です。







しまなみ海道 大島 友浦


引潮時


湖みたいです。 


ま~ なんとも のどかな 凪いでいる海面に 恐竜が出現したらこうなるのだろうと思える風景です。



今は 人間が様々な分野でも恐竜を作りだす時代になったんだな~って 思えました。





しまなみ海道 大島 友浦沖



手前に 漁船らしき船で その大きさが解ると思いますが・・・




テトラポットなど 引潮時だと 濡れている面など トーンが違っていて 波が盛り上がった感じが好きです。

この間 NHKで 名古屋城だったかな?

大島の御影石を 使用したらしいのですが

その 運搬方法が 舟で海水の浮力を利用し吊り下げて運搬したらしいです。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
