huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

大島ブルーベリーのパウンド

吉海学習交流館で 「地元の食材を使用してスィーツを作ろう」に


初参加しました


自己流で自宅で作っていたのですが 



お隣の町民の方々との交流



大島ブルーベリーパウンドケーキ


ちょっとした 頃合、加減、フォームなど・・・五感を働かせながらは 現場でないと学べないので


講師の 西洋菓子 ツカサさんの know-how が 新鮮でした






「大島ブルーベリーのパンド」&アイスクリーム 


大島ブルーベリーパウンドケーキ

アイスクリームに ブルーベリーソースを かけて 熱いパウンドと一緒にいただくのですが・・・



アイスだけ食べる時には器を冷やしておかねばね 


大島ブルーベリーパウンドケーキ




ガスオーブンで焼きむらが出てしまいましたが・・・


シッカリ火も通り


ブルーベリーの酸味がパウンドして踊る スィ~~ツができたました  


大島ブルーベリーパウンドケーキ


まるで 富士山のようですねぇ~


しまなみファームのブルーベリーは 皮がシッカリしていて はじける美味しさが 特徴だと思いますョ。


実は

セレンの以前の記事



愛媛県吉海町バラ公園 & ローズ館



ブルーベリータルト を 地産のブルーベリーで作りたい



ブルーベリータルト


にもあるように


しまなみファームの ブルーベリーには 特別な想いがありまして

大島ブルーベリーパウンドケーキ



同じ想いの人々が 重なり逢う時間を 共有でき



素敵な時間を過ごせました



大島ブルーベリーパウンドケーキ


ブルーベリーの代りに 梅酒の梅や・・・母が漬けた蜂蜜梅などで 焼いてみようかと

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
