huruhuru

日記



このページのトップへ

今治ラーメンで長寿を目指す?

LUNCHの後は上海点心 豫園から



夕方は・・・一の地の〆光屋さんへ



もちろん 「久留米ラーメン セット 餃子つき」 と 言いたいところだけれど



これは 相方さん。



内臓脂肪減を頑張っているセレンは・・・・



「イマバリ(今治)ラーメン食べるのは イマでしょ~」 ってことで

今治ラーメン




久しぶり 光っちゃんの イマラ~~ いっただきました


ラーメンの器に 今治造船マークの太陽「スマキ」の朝日に照らされ
輝くばかりの瀬戸内の海が オレンジ色に染まってます


空には 鶏が羽ばたき


三つ葉で 表現された大地と島々


山の黒 きくらげ 海の黒 のり・・・


7食材と 白の麺が 海。川。の 流れのごとく


いいしごとしてますね~


今治ラーメン



はい


中央にレモンを絞って いただく 


と・・・


爽やかな夜明けから 元気な 昼間へと変化


まさに 7つの具 レインボウ


スープが母の海のごとく 優しく 深く 麺をつつみこみ


お口に 広がりますョ~


さて・・・・


ここで もうひと仕上げ


パンチをキカセテ


柚子胡椒 


がらりと


夜のイメージに


今治ラーメン


食感も コリコリ  


三つ葉の香りから~ さまざま 楽しめます。


まさしく


ぉわんだ~フル land 


あかん


炭水化物 めっちゃ 吸い込んでしまった けど 後悔なし



つい どんぶりの イマバリラーメンの 「ラ」を 1周 目で追いながら


「ラララララララ~」っ


さて


いくつ「ラ」が 並んでいたでしょう 


正解は・・・

たべてみてね。



今年も バラ祭りよしうみ2013-秋-楽しみです 


あっ そうそう


横にいたね~ 相方さんの とんこつスープ ちょい いただきました 


「うまし


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりでーす

今治ラーメン一度だけ食べましたが、

今度は久留米ラーメンに挑戦したいですねー

なかなか今治に行けないので

いつになることやら

kou | URL | 2013-09-16(Mon)10:26 [編集]

☆kouさんへ☆

お久しぶりですぅ~ 今年の夏は ほんとぉ~に 猛烈に暑かったですねぇ~そちらは もっと暑かったのでは?

でも 暑い時こそ あつい物を食べるといいとか・・・・


それにしても 今治市に住んでいても なかなか 行く機会がないのですから kouさんは 尚更です。


今年も 吉海町の秋のバラ祭りB級グルメ 楽しみですe-328 

セレン | URL | 2013-09-18(Wed)19:33 [編集]

