huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

上海点心 豫園

松山市の上海点心 豫園へ 餃子好き相方さんとLUNCH行ってきました



上海点心 豫園


さっそく 2~3人前 コース料理が お得で 多種類の点心が楽しめます。 


上海点心 豫園


セレンは どちらかといえば 焼きよりも水餃子や 蒸された 料理が好きで・・・・・


上海点心 豫園


素材の旨みや出汁の味を大事にしている感が いい


その上 ダイエット中のセレンにはピッタリのLUNCHかと 


上海点心 豫園



淡泊なエビ甲殻類、青梗菜、椎茸 この間に「小籠包」お肉類 を 炭水化物の包で バランスがとれた食事になりますよね


10分の1、または 2 と くらいの 炭水化物量 


上海点心 豫園


メインになると やっぱり 一番手間のかかる春巻き


低音でじっくり10分程は揚げられていていそうな この 飴色感はパイとでも いいましょうか・・・・ 


コチジャン? 味噌の様な甘みが 美味しかった 


上海点心 豫園



相方さんが「焼き餃子を 堪能したいので 餃子がくるまで 控える」と 宣言。


ここまで 2~3 人前 コースを 二人で食べてきましたが・・・


殆ど セレンが2人前状態になってしまって 予定外


相方さんにとっての メイン 焼き餃子が こちら

セレンは 1個・・・ だけ 

しかし・・・この 美しい焼き餃子 

「優しさに包まれて」

「焼かれて」


上海点心 豫園


デザートは セサミンたっぷり黒ゴマの餡が入っている ゴマ団子です。

上海点心 豫園


美しいムラのない 火の通りによる 美しいゴマの陳列


草間弥生さんのドットの世界 



上海点心 豫園



黒いハート の 餡で 〆 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
豫園だー

おーっ、豫園行ったんですね?
私も仲間と行こうといいながらスケジュールが
あわなくてまだ行けてません。
絶品小龍包を食べたいー(^^)

tomst | URL | 2013-09-11(Wed)07:17 [編集]

☆tomstさんへ☆

気が付きましたかe-3

小龍包は撮影を忘れ 飛びついてしまったので ないのですv-8

あの 破れそうな玉ねぎのような頭に ちょっと 穴をあけて ちゅ~~ちゅ~~~ 肉汁を吸い上げて 温度感をはかりながら、火傷をしないようにして食べるんですけれど・・・・それに 夢中になってしまってe-330

以前は3人前なんか 独りでもe-319って 感じでしたけれどね~最近ダイエットしてから 胃袋が小さくなったのかもe-458

大勢で 多種類の 食べながらゆっくり お話したいですe-446

これから いい季節ですよね~

河川敷を観ていたら いも炊きや おでんも食べたくなってきましたよe-465


セレン | URL | 2013-09-11(Wed)20:33 [編集]

