huruhuru

日記



このページのトップへ

美太に(みたに)

今日から 9月

台風が上陸しているけれど こちらは 災害もなく 涼しい

こおろぎの鳴き声を聞いていると・・・ 。

PCの熱風にも耐えれるなぁ~と 更新 



そういえば、猛暑を乗り越えられたのも美太に超スペシャルな土用の丑の日が あったから


以前 阿仁間 の前に

美太に

手彫り?御影石が印象に残っており・・・・ここは 何だろうと思っていたけれど


美太に

まさか



こんなに 美味しい お食事が出来るところだったなんて


器からも 歴史を感じられます。


美太に


同じ素材でも 包丁の入れ方 火の入れ加減 味付け、素材を活かす調味料や香辛料のチョイスが素晴らしい。


 
美太に


藁の香ばしい香り・・・・


ニンニクたっぷり 鰹のタタキ


美太に


おこぜの姿揚げは 皮もシッカリ楽しんで

美太に


うなぎのかば焼き 程良いタレで ホワホワの焼きたては ご飯に載せて一緒に食べると たまりませんよね~ 


美太に


仕上げには 王道の メロン 


2時間ほど たっぷり 堪能していると・・・・こんなところへ 行きたくなりますよね。

ひゃぁ~ レトロ好きには 悲鳴が上がりますョ


美太に

着物姿の仲居さんが 本膳を運んでいる姿が 見えます


美太に


この 姿いいですねぇ~ 何といっても 洗面器が光っているではないの


もしかして 今治城のそばなので戦火に耐えれたものかも


美太に


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そこのお上さんは、私の友人のお姉ちゃん!

1年先輩ですが・・・。

家が近所やったから、小さい時から知ってますよ~。

名前は・・・みっちゃん。(笑)

塩屋さん | URL | 2013-09-02(Mon)08:30 [編集]

☆塩屋さんへ☆

実は 予約した方が、「一見さんお断り」という 噂を 聞いていたので ドキドキしたそうで・・・
でも これからは 塩屋さんの 印籠合言葉「みっちゃん」を いただいてもv-8

それにしても・・・いいですねぇ~ お城下で お嬢様に囲まれて 過されたのですねぇ~v-10

セレン | URL | 2013-09-03(Tue)06:22 [編集]

