huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

ワンホール 食べてしまいたい 

韓国ツアーから 帰国し翌日

親指の爪を手術で剥がしてから13日目の 様子を診てもらいに クリニックへ行ってきました。


順調に乾いているので 大丈夫とのこと・・・・


ほっとした途端に


美味しい珈琲豆を GET せ never と  勝手に 足が・・・向いてしまいました。 


Patisserie T's cafe 玉屋(伯方島)さんで 珈琲豆だけ 買って帰ろうと思ったのだけれど


誘惑には勝てず


こちら


昼食にと小松菜入りのスポンジ& トマト の ショートケーキを 連れて帰ってしまいました。


Patisserie T's cafe 玉屋  トマト&小松菜 ショートケーキ

 お刺身用のお皿ですが いけてると思いませんか


レッド・ブルー・ホワイト 三色でいい感じですよね 


Patisserie T's cafe 玉屋 トマト&小松菜 ショートケーキ



ま~ これが 実食すると・・・まるで ムースのように 


軽く口の中で溶けていく感じで あっという間に 亡くなってしまいました。 


Patisserie T's cafe 玉屋 トマト&小松菜 ショートケーキ


優しい 小松菜の甘さと トマトの酸味を つなげるクリームの質の良さ



幸せぇ~






あかん


内臓脂肪が増殖している音がする

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この誘惑には勝てませんねー(^^♪
ケーキとお皿の組み合わせはGood(^^)v

tomst | URL | 2013-06-25(Tue)23:19 [編集]

☆tomstさんへ☆

海外へ行くと 日本の良さを さらに認識させられました。
日本の紙幣もそうだけれど 物作りの丁寧さや繊細さ、お金ではない、気配り、おもてなし・・・・
大切にしていきたい日本の心ですよね。

日本のお皿・・・刺身用のお皿ですが、ケーキでも マッチするっていいかも。
西洋は お皿は この料理には このお皿と決まっているけれど 
最近日本の器は 多様性を楽しめるので 最小限の物で暮らすのを テーマにしている私にとって
どうやって 兼用するかが課題です。
 
tomstさんは 今頃 ハワイでしょうかねぇ~。

カードだと いくらでもお金を使ってしまいそうなのと 紛失が怖かったので 使用していませんでしたが、免税店なども割引を さらに 5パーセントも してくれるとか?

持参していけばよかったかもって 思いました。

セレン | URL | 2013-06-26(Wed)18:24 [編集]

