huruhuru

日記



このページのトップへ

仙遊寺

6月8日(土)の17時半頃 

仙遊寺へ 

仙遊寺 035



この日アントニオさんのLIVEが 仙遊寺さんの 2階ホールで 開催される前の 夕暮れ時の写真です。



ぁかわいぃ~ 赤い長靴をはいた お寺のお孫さんらしき男の子が 柄杓を持って お手伝いしている姿が 一休さんのようですね。 


仙遊寺



釣鐘の下に お釈迦様の姿が入るように、屋根の上の草なども入れて 写してみました。


仙遊寺



お母さんと赤ちゃんと一緒に 本堂の清掃をする 姿は 頼もしい


本堂まで 清水を柄杓で こぼさないように 運んでいる姿は、背後から見ても 真剣な瞳が想像できます。


仙遊寺



何かの為、誰かの為に自分があるという。日々の真剣さという経験は 人を育てますよね。



仙遊寺


そういえば 旧暦では6月13日が 五月の節句でしたね。


仙遊寺


スイレンが今にも開花しそうな 瞬間です。


水面下に 白い蕾が見えていて これから 水面に延びて紅葉とする蕾が いじらしい。


芥川龍之介の 「蜘蛛の糸」に出てくる カンダタのようです。

仙遊寺


今治城を見下ろし 遥か 瀬戸内を 見渡せます。


仙遊寺




今治市街地・・・霞がかかって残念でしたが


仙遊寺


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
