huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

能島の花見とみやくぼ 浜のマルシェに焼き菓子だしますぅ

明日、4月7日能島の花見とみやくぼ浜のマルシェです。


焼き菓子を・・・ 委託販売ですが、出すことにしました 


島らしい  浜のマルシェらしい スィーツというのに こだわって 作ってみました。

みやくぼ 浜のマルシェへの スィーツ


上のは「島の香」 


島で獲れた 海苔(焼き海苔)宮窪町友浦産(藤本さん)ので 海を
      いよかん (河本さん)ので ミカン畑を
      伯方の塩 朝どりとまと甘納豆で 太陽を 表現して  

島の風景を描いてしました。



下のは「海の香」


藤本さんの海苔だけで 海&香りを表現してみました。


その他  島のはちみつ、日本ミツバチの「百花の雫」 (矢野文誉さん) を 使用して焼いてみました。


基本の生地は、アーモンドプードル、ホワイトチョコ、粉糖、グラニュー糖、卵、薄力粉です。


今回は ドキドキの 初挑戦が 海苔を使ったことです。


青のりを使ったスィーツや羊羹はあるけれど


栄養があるらしく あの 三浦雄一郎さんも 登山する時に 海苔を持って行ったとか・・・・


どうせなら 真っ黒な チョコレートケーキとかロールケーキにして 白黒がいいかな~っと 思ったのですが、


また 次回に挑戦してみます。



明日は 悪天候かも 


でも・・・皆さん(カイロ貼る?)あったかくして来てねぇ~


セレンも楽しんできま~~っす。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
