huruhuru

日記



このページのトップへ

夕やけこやけライン 菜の花ドライブ

「風の谷のナウシカ」を 思い出す風車の町 伊方町伊方町



佐田岬


白い風車が 山頂に並び 眩しい。

佐田岬


くねっとした 白いガードレール沿いに 黄色いレースのように菜の花が寄りそっていて いい。 

三崎町


三崎町のアコウの樹の近くに戻ってきた。



帰りに立ち寄るつもりだった じゃこ天売り場で 「じゃこカツ」を 買った。 



じゃこカツ


帰宅して 夜 薄い食パンの上に載せてトーストして食べたら~美味しかった


出海漁港



来島大橋を渡るまで 海岸沿いに ドライブしながらSUNSETを楽しむ計画。


出海漁港 といっても。。。漁船は見当たらない。

夕やけこやけライン


出海小学校生徒の作品のようですが・・・・


かわいい「トトロ」が バス停でお迎えしています。

菜の花を入れて 




夕やけこやけライン


岩に 赤いミニ鳥居と、囲むようにしめ縄がかけられています。


なにか いわれのある岩か 守り神なのでしょうか


大洲



そして 大洲では


大洲 長浜商店街へ 渡る


国の登録有形文化財長浜大橋 通称 赤橋


渡ってみたかったので 少し寄り道してみました。


『中央部の18メートルの区間を跳ね上げて開閉することができるバスキュール式(跳ね上げ式)可動橋で、日本で現存する道路開閉橋としては最古で、毎週日曜日の13時に点検を兼ねて開閉されるほか、夏季(7月~9月)の夜間(19時~21時)にはイルミネーションが点灯される』


というので イルミネーションや 日曜日の13時に合わせて ドライブに行ってもいいかも




長浜大橋 


30km制限で こちらから渡っている間は 向こう岸の 車は 渡りきるまで待っていてくれます。


譲り合い、思いやりの精神です。

長浜大橋


赤い橋に、赤い郵便車が 通過するので 可愛いぃ~



歩道もあるので 乳母車を押しながら こちらに向かってくる おばあちゃんが 点になって 右端に写ってます。




長浜大橋




また、海岸沿いをドライブしながら・・・下灘駅へと 菜の花と潮風を感じながら GO 


夕やけこやけライン



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
