huruhuru

日記



このページのトップへ

磯乃羊羹本舗 田中花正堂

幼いころの おやつは 友達の海苔屋さんの 味付けのりでした。


海のそばで 食べる海苔の味は 忘れません。


なので・・・ スィーツ好きなセレンは 海苔を使ったお菓子には 故郷を感じます。


中村屋羊羹店(江の島浪漫コース№5)から 海苔の羊羹が お気に入り。


今回は 倉敷市児島の磯乃羊羹本舗 田中花正堂HP


さっそく 季節限定の桜のモナカと 羊羹を購入し お話していると 全国に 三か所 海苔の羊羹を作っているお店があるとか・・・で



こちら 山口県満畑達磨堂さんも そうですね。




磯乃羊羹本舗 田中花正堂



この頃は ネット通販で こういうスィーツも 手に入りますが・・・





磯乃羊羹本舗 田中花正堂


写真では伝わらない空気もいいです。



磯乃羊羹本舗 田中花正堂


来店しなければ 味わえない こういう 店主の気持ち、心意気 



人柄=お店柄 というのも お持ち帰りしたいですね。


磯乃羊羹本舗 田中花正堂


竹久 夢ニ「黒船屋」なんて 夢二&猫好きにはたまりません。


磯乃羊羹本舗 田中花正堂


夢二さんの 着物って ドレスっぽいデザインで いろっぽく 素敵です。


磯乃羊羹本舗 田中花正堂


ヒロヤマガタ(HIRO YAMAGATA)日本のエッセンス「姫路城」



今の季節にピッタリですよね。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
