huruhuru

日記



このページのトップへ

いちご大福と日本酒 (甘月堂)

児島ドライブでの お土産は 甘月堂さんの 大福で 大きな福を連れて帰ろうってことで


全種類がそろっている 9時半頃に 到着

もちろん保冷バック&保冷剤を準備 

甘月堂


限定チョコ生クリームなど この時期でしか味わえない限定に弱いセレンでして・・・



甘月堂


白あん、抹茶、カスタード、チョコ・・・イチゴ大福だけでも5種類GET


甘月堂



店内は 大福のお花見しているようで おもわず「うっわぁ~」 っと ため息が出ましたよ。

こういう お洒落で物語風な 切符(児島⇔お客様行)がいいですョ

甘月堂

こちらは 帰宅して 夜に児島の十八盛酒造さんのしぼりたて生酒の おともに


 おひな祭りらしいジーンズストリートの酒屋さんで 
十八盛酒造 しぼりたて生酒 ジーンズストリート



『「娘十八番茶も出花」という言葉から名付けられた"十八盛"。』とのことで すぃ~てぃ~ながらも ピリッと スッキリしており



お米には お米の 和菓子が あ・う・ん です。





甘月堂


この時期は やはり しぼりたて生酒ですよね。



『しぼったそのままを瓶詰めしました。純粋無垢のお酒です。日々味が変化していきますが、それも楽しみの一つです。一切加工していないためにごり成分が沈殿する場合がありますが、品質に問題はありません』



とのことですが 日々味が変化する前に ついつい、冷酒で2~3日で飲んでしまいます



甘月堂



幸せな 旅行の後には 幸せをおつまみにして乾杯するお酒って いいんですよ



おひな祭りですしね


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
