huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

野崎浜灯明台 & ふゅ~ちぁ~

3月9日 thank you な 日  の 児島日帰りドライブ 


まずは・・・

野崎浜灯明台


水産物展示販売所 ふゅ~ちぁ~の傍にたたずむ「野崎浜灯明台」を 観ながら 何かお土産でもと思って立ち寄りました。

野崎浜灯明台


『灯明台は桁行1間,梁間1間で,宝形造,本瓦葺の屋根には露盤の上に宝珠が据えられています。高さは約9.7mで,灯室の周囲には欄干を巡らし,その下から四面に裾開きに焼板を張り,基礎部分には花崗岩の切石を用いています。』 ってことらしいです。


セレンは特に「宝形造,本瓦葺の屋根には露盤の上に宝珠が」糖のに魅かれて 観たかったのです。


見事な美しさと機能さ



野崎浜灯明台


ですが・・・こういう ヨットを釣り上げて保管しているのを 初めてみたので 釘付けに


野崎浜灯明台
 


「ふゅ~ちぁ~」の二階レストラン めるべ~ゆで次回にはLUNCHを 食べたいなぁ~(また来るつもり)


ふゅ~ちぁ~






昨日はセレンのドライブとしては 珍しく(最近晴天つづきでうれしい)佐田岬まで ドライブに行ってきましたっ 


もう 一生行くことが無いと思うので灯台まで 


駐車場からの徒歩が 長かったねぇ~


ま~ カップルだらけというのも あって 独りで行ったセレンは 膝も顔も「笑った」 


筋肉痛です


しかし あれだねぇ~ カップルで行くのには最高だね。


励まし合って手を取り合って たまには おんぶしてもらって


夕食にモイモイ (MOE MOE)さんで


「独りで 佐田岬まで行ったの」って 言われたけれど・・・


いまさらだけれど もしかして そういう意味だったのかな


また 後ほど UPしま~っす 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
