huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

笑空 (エソラ)

パン屋航路から


尾道郵便局から 尾道帆布前を通りすぐに左折すると 



蕎麦屋笑空 (エソラ)へ(2月10日)


1gatu12 696


暖簾が「打」なので 笑空でないのかとおもうが、それだけ「心から打ち込んでいるんだろうな~」って 思う蕎麦が食べられます。


が・・・気になるのが このレトロな「テーラーアダム」という看板です。


つい シャッターを押してしまいました。


12時だというのに、狭く暗い路地に ひたすら輝いていたので、そして そんな 傍に布団が干してあるというのがいいんだなぁ~


笑空 (エソラ)

定休日 水曜日の夜営業と木曜日
11:30~14:00 
17:00~20:30(売切れ次第終了)
ランチ営業


というので  14時に尾道を離れるので この時間帯がBEST


メニューに赤い丸で囲んでいるところには プラス100円でいろご飯(セレンはいちごご飯を読み間違えました 炊き込みご飯でしたよ)+小皿って 書いてあります。


つい 食べれるのかと思って「いちごご飯ですか?って 尋ねてしましたが


あっ~でもね ご飯炊く時に バターとイチゴ入れて炊くと美味しいよ~試してみてね。


蜜柑ご飯より柔らかい味になるし ミルクを入れてイチゴリゾットにすると また美味しい   

笑空 (エソラ)



さて・・・待っている間に 隣の猫ちゃんが ご主人さまを待って ないている様子を観たり。



笑空 (エソラ)

笑空 (エソラ)


昔の新聞 らしき文章を解読してみようと 努力してみた。

笑空 (エソラ)


酒好きといえば・・・この SITUATIONは こたえられません


が 運転をしなければいけないのが残念


笑空 (エソラ)


は~い 甘辛いあげ(きつね)on 大根擦り(おろし)「おろしきつね」これ いいねっ


笑空 (エソラ)


め(べ)っちゃ~美味しい


そばつゆも 

笑空 (エソラ)


このような笑顔になりますよ 



この 蕎麦のオブジェは 箸が立体になっていて 宙に浮いているのがいい



そして 角の桃色の彫刻のようなのは舎監さんが施した細工なのかな


まるで 和菓子の落雁の様で 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
