huruhuru

日記



このページのトップへ

大島でブラッドオレンジ&芽キャベツ

最近 大島でも こんなお洒落なお野菜や果物を 農家さんが頑張って作ってくれています



ブラッドオレンジ&芽キャベツ

吉海町のJAで販売されてた 友浦農園のブラッドオレンジと 吉海町村山さんの 芽キャベツです


芽キャベツは 牡蠣シチューや 電子レンジでチンをしてホットサラダにしても美味しいし 可愛い  


ブラッドオレンジ&芽キャベツ

ブラッドオレンジは 切り口がハートに見えるので 可愛い


もちろん 果肉は柔らかく 友浦という気候もあって これまた 甘く ジューシーです。


皮も薄くて甘いのでいただきました


最近吉海町のJAには 吉海産のセロリも販売してるので セロリ好きな セレンは 安心して 購入してます。


これから・・・フレンチやイタリアン、タイ、韓国料理などをで 使用する野菜類が どんどん増えると楽しいな~


やはり 地産地消が いい 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

友浦農園さん帰った時には行きますよ

こんなのもつっくってられるのですね

kou | URL | 2013-02-22(Fri)00:48 [編集]

☆kouさんへ☆

いっや~ 柑橘類は 食べ過ぎて 飽きてしまってたと思ってたけれど、ブラッドオレンジなら 皮ごといくらでも食べれちゃいますねv-10
帰ってきたら 是非食べてみてくださいv-22

セレン | URL | 2013-02-22(Fri)21:13 [編集]

