huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

グランメール(洋菓子店)

瑞応寺 (紅葉狩り№3)から
グランメールさんの「JUN」を お土産にと 立ち寄りました。

白浜 那智の滝 592


やはり 予想通りに 完売でした


グランメール



そこで

新作のミニヨン- Mignon -¥400

「ピスタチオとバナナのムースを重ねた新作ケーキです。ホワイトチョコレートをあわせたバナナムースとピスタチオの相性が抜群です。表面にかけたラズベリーソースが全体を優しい味に仕上げています。」


ピスタチオとベリーが好きなので こちらを選びましたよ

グランメール


Coffee豆はグランメールさんから車で3分程のBranch Coffeeです。


器は 11月3日の 砥部焼まつりで買った 武丸和代さんの作品 ドット模様と 

元今治市の Sympa(サンパ)が閉店し、新しくOPENしたお店(このブログを書いていてサンパでないと悟った)で購入したスウェーデンのカップです。
 
11月5日 NHK(BS)の「恋する雑貨」でスウェーデン雑貨を 吹石一恵さんが紹介してました時に映し出されていた カップです。


欲しいって 思ってたけれど こういう セレンディプティーなことがあると テンションが上がってしまいました


それが このように 日本の砥部焼と 違和感なくおさまり、

グランメール


グランメールのフランス菓子 ミニヨンが 可愛く主張できて 幸せ 


グランメール

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
