huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

「内子フレッシュパーク からり 10月」のお土産

内子フレッシュパーク からり 10月」のお土産 



内子名産 かつ盛の「丸寿し」この日は 「さより」でした。


内子フレッシュパーク からりで お買いもの



お寿司といえば、「お米」ですが この「丸寿し」は 「おから」です


内子フレッシュパーク からりで お買いもの


あまずっぱい 寿司酢が浸みこんだ「おから」を「さより」で おにぎりみたいに巻いています。

実は 数ヶ月前 今治市吉海町のおばあちゃんに「こんなお寿司食べたことないでしょう?昔はよく食べよったんよ」と 稲荷の中身がこの「おから」でした。

へ~ お米が高価な時には こうやって食べていたのかも


内子フレッシュパーク からりで お買いもの

早速内子ワイナリーの夢わいんロゼワインをOPEN フレッシュ 爽やかな 香りがいい

すっきりとしていて 喉越しがいいです

内子フレッシュパーク からりで お買いもの


チーズ工房 「醍醐」和づくり チーズ

左が【内子の白カビチーズ】右が【リコッタチーズ】です。

内子フレッシュパーク からりで お買いもの

豚肉は内子産、香辛料はドイツから輸入、フレッシュハーブは内子産など素材にもこだわっているという ソーセージとリコッタチーズをおつまみにして

内子フレッシュパーク からりで お買いもの

内子巡りを思い出しながら 至福の時間です


昨年からこの時を楽しみにしていたのだけど、先週のBIRTHDAYには 赤ワインも空けてしまい二本とも空にしてしまいました


白ワインは売れ切れだったので 来年は早めに ワイナリーに行ってみよう

内子フレッシュパーク からりで お買いもの

こちらは殻が青いアローカナ卵です。

 
内子フレッシュパーク からりで お買いもの

創業明治26年、酢卵で有名な森文醸造さんの醤油とアローカナの卵で、卵ご飯をつくりましたよ


めっちゃ美味しかった


この醤油で 醤油麹もつくるつもりです


内子フレッシュパーク からりで お買いもの


こちらの駐車場をネットでチェックし、内子を満喫してきました


内子フレッシュパークからり

セレンのカーナビには載ってなかったので、5丁目お客様用駐車場探し(無料)に苦労しました・・・・


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
