huruhuru

日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ONLYすぃ~つDAY  ドライブ №3 エスプリ (ESPRIT)

ONLYすぃ~つDAY  ドライブ №2のつづきぃ~ エミフルからの帰路エスプリ (ESPRIT)さんに立ち寄り スィーツな 夕食を 過ごすためにこちらを買って帰りました。 


エスプリ


メレンゲの泡だて方、質、きめの細やさ 重さなど 使い分けていて 舌触りが楽しいよ。  

エスプリ


次の写真は この間 高島屋へ行く前に立ち寄り 12時頃 LUNCH代わりに 店内で紅茶と一緒にいただいた時の様子です。

シッカリ冷やされたお皿に モンブランとタルト・オ・シトロン・ムラングが運ばれてきましたが


まず・・・メレンゲが湿気を吸うと しんなりなっちゃう前に


まるで クリスマスツリーみたいな 「タルト・オ・シトロン・ムラング」から



エスプリ


搾りだした メレンゲのトップに粉砂糖が解けて 雫の様になってきているでしょう



粉砂糖の質がいいのでないと 美味しくないのです。



レモンのカスタードの酸っぱさと香りと一緒に サクサクタルトと 一気に口に含み こちらの紅茶、あまりハーブが入っていない中国茶(ノンシュガー&ミルク)と一緒にいただくと一層美味い。


エスプリ



スペイン産の栗を使用している モンブランでっす


エスプリ

中央のリキュールの香りがステキでした

エスプリ


運転してなければ ロゼワイン&シャンパンでいただきたい

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。