huruhuru

日記



このページのトップへ

土偶=ゆるきゃら

NHKの「日曜美術館」で 土偶の現代美術に通じる 土偶の世界を放映されてるんだけど

以前から 土偶は 岡本太郎さんの 太陽の塔に 似ているな~って 思ってたら、今日の放送で そういう内容を放送していたので 嬉しかったな~。

幼い頃 万博に行き 太陽の塔だけは 記憶の奥底にあり 今でも鮮明に覚えているんです。

今は ご当地の「ゆるきゃら」とか それに近いかもっ

きもかわキャラクター 小人図鑑とかも だけれど

わざと バランスを心地よく崩すことって 面白いんですね。

これは 洋服のデザイン、ファッション通じるんですかねぇ~。

バランスを ちょっと崩すことによって 崩れそうになっている自分を取り戻すってこともある様な気がする。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
