huruhuru

日記



このページのトップへ

満天の星大福&スノーローズ

四国カルストの天狗荘での お土産といえば



愛媛県、幻のスイーツ「霧の森大福」、高知県「あぐり窪川の豚まん」、高知県中土佐町久礼の「風工房」などを生み出した食のヒットメーカーフードプロデューサー 大原一郎さんの満天の星大福


満天の星 大福



津野町で採れた茶葉を煎った ほろ苦いほうじ茶でくるんだ 大福。


満天の星 大福


霧の森大福 愛媛県新宮の甘味のある抹茶だけれど、こちらは 抹茶じゃないからか 少し粒子が粗い感じで 苦味も多い。 

満天の星 大福



生クリームと餡子の割合からすると 生クリームが多めで 皮が薄い。



どちらかとえば 個人的に この生クリームの質が好きでないので もう少し表皮のモッチリフワッと感と餡子が入っていたほうが嬉しかった



ほうじ茶のパウダー感もなんか~もうちょい ふんわりになったらええのにな~っ



霧の森大福ほど人気は無い様でした



普通においしかった

スノーローズは、市内のケーキ屋さんの白ロールに

スノーローズ


ちょい塩味のロールケーキでしたょ


スノーローズ


ローズソルトを引き立たさせようとしているのが伝わります。








このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
