huruhuru

日記



このページのトップへ

児島市民交流センター


やっぱり 瀬戸内は自然の要塞、恵みの海だなぁ~って この頃思います。


その恵みを感じながら 今治市から ぐるぅ~~~と 廻って 瀬戸大橋を渡って 帰ってくるという計画。


そして・・・・


倉敷美観地区から 児島ジーンズストリートを目指し

まずは、児島市民交流センターの駐車場へ到着 



「交流練」は太鼓橋を模したドーム型が特徴です。



児島市民交流センター


北側の道路側から眺めると天井画と白いアーチ型の橋(幻の橋と言われている水の都ベニスのリアトル橋)が見え、幻想的なのだそうです。


児島市民交流センター

15時頃になると すっかり 雨が上がって 児島ジーンズストリートへの足が軽い


児島市民交流センター


児島といえば 国内ジーンズ発祥の地という こと以外に何があるのだろうと思っていたら・・・

「橋の公園(日本中の珍しい橋を一同に再現して見せ学術的な価値も高い。公園内には木々も多くお洒落な憩いの場所、デートスポットでもある)」

この 橋の公園は 枯山水風になっていて いたるところで写真撮影をされていました 


橋の公園


この後


10分程 徒歩で レトロな街並みとジーンズストリートの なんともいえない マッチンぐぅ~~な雰囲気を楽しみました。


つづくぅ~  


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
