huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

Boulangerie mugi (ブランジェリー ムギ)

まだまだ セミが元気  


今日はまだ 風が吹いてて 過ごしやすいかも


7月1日の倉敷美観地区の旅


この日は 雨が降り出し蒸し暑かった


でも、パン好きなセレンにとって、倉敷市1泊旅行はBoulangerie mugi (ブランジェリー ムギ)で始り 終わった という 幸せな旅でした。 


夢空間 はしまや №1夢空間 はしまや №2の後


翌日の 朝食用の パンを購入し、ホテルにて Coffee(ホテルサンプラザ倉敷のフロントのセルフサービスのCoffeeは意外と美味しいよ)と 軽く済ませました。 



Boulangerie mugi  の 前
 Boulangerie mugi 前(倉敷本通り)の 七夕らしい 風景を撮影してみました。



商店街の中・美観地区のすぐそばにあるBoulangerie mugi さんの カレーパンは ちょっと ハードな生地にカレー粉が練り込んであり 


白いのはジャガイモです。


カレーパンといえば 普通はパン粉をつけて油で揚げていますが


こちらのは揚げてなく ヘルシーで 噛むほど美味しいカレーパンです。


朝食にいいですよ 


Boulangerie mugi


8:30~16:30 なので 2階 Cafe で ゆっくりしても良かったのですが・・・



ホテルに駐車したまま 商店街を通り抜け 9時半頃に美観地区へ歩くコースなので そうしました。 




倉敷市 商店街

歩くと その土地柄、人柄がみえてきます。


AVENUE(アヴェニュウ) では 「バロック音楽とワインと美味しいお料理を」ということで

バロック音楽好き へぇ~ 珍しいって思ったら

どうも 毎日がイベント、夜にはジャズ生演奏~ってことらしい  



倉敷市 商店街



AM:10;00頃は これから シャッターを上げるお店がほとんどで 静かです。



子供達の習字の作品や 絵が展示されていて 子供達を愛する市だなぁ~って 感嘆 

倉敷美観地区


4年前の 倉敷美観地区を 思い出しながら 歩いていると・・・ 雨が降り始めました。

倉敷美観地区
 P パーキング看板が 時計の様に吊り下げていて? 木材で出来ているので 暖かみがある。 


倉敷美観地区


蔵と洋館が混在していて 面白い。


倉敷美観地区

 まるで 王様が手を降り 出てきそうな 重厚なテラスと木製の開きドア?




倉敷美観地区

今度 倉敷に来たら 倉敷ゲストハウス 有鄰庵(ゆうりんあん)さんに宿泊したいなぁ~


「幸せになれるプリン」も 食べたい (この日は、OPENしてない時刻でした)


倉敷美観地区

「三宅商店」の パフェもいいよね

倉敷美観地区
 この 手前の椅子 違うのを並べているのが面白いな 

と・・・思いながらも 目的地「日本一金賞コロッケ店」へ  この つづきは 後ほど



Boulangerie mugi


二日目も美観地区帰り際に Boulangerie mugi (ブランジェリー ムギ)で購入し


三井アウトレットパーク倉敷で購入した トリュフ入りのオリーブオイルと塩で いただきました 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
