huruhuru

日記



このページのトップへ

ふるさと憩いの家 & 岩田 健 母と子のミュージアム

大三島内のふるさと憩いの家とすぐそばにある


ふるさと憩いの家

岩田 健 母と子のミュージアムへ


でも・・・ 駐車場の白いラインが横断歩道みたいで 


ふるさと憩いの家


岩田 健 母と子のミュージアム

夏の太陽の光で 白く輝く曲線の路を進んでいくと・・・・空へ続いている気分になる。

岩田 健 母と子のミュージアム

「ところミュージアム大三島」「今治市伊東豊雄ミュージアム」「今治市岩田 健 母と子のミュージアム」三館共通券で一般1000円 学生500円 で 販売してました 


岩田 健 母と子のミュージアム

静と動・・・


風と 


母と子の声、聞こえてきます。


岩田 健 母と子のミュージアム

島のみかん畑の背景がぴったりな


母の背中のぬくもり


寄りそうあたたかさ


今治市岩田 健 母と子のミュージアム



縦のライン・・・


空まで突き抜けそうな 語らいと 見つめあい

今治市岩田 健 母と子のミュージアム

いまにも 爆発しそうな 命のエネルギー

今治市岩田 健 母と子のミュージアム


「憩いの家」をバックに ランドセルを背負った少女。



今治市岩田 健 母と子のミュージアム


ドーム型なので ここで 手をたたいたり 歌ったりすると とても反響がいいのですよ。



たぶん・・・合唱や演奏するととってもいいとおもいます。



背後には

今治市岩田 健 母と子のミュージアム


ミュージアム内には 親子のカニが片隅に居ました・・・(じつは 死骸です)



探してみては 


民宿 波の穂


「憩いの家」の 隣には「船を降りたら彼女の島」の撮影で知られている「民宿 波の穂」がありまして



この 木造建築も 街灯も レトロですよ

民宿波の穂



小学生の時の 自然の家がここだったと思うのだけれど、こんなに小さかったかなぁ~



キャンプファイヤーを思い出しました


大三島 憩いの家 の 海


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
