huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

口のあるベビーキティちゃん (鞆の浦の旅)

8月10日 鞆の浦へ 日帰り旅行してきました 


鞆の浦といえば アニメ ジブリ好きとしては ポニョって 思ってしまいます


 こちらは 知人の手作りのパッチワークだそうで・・ポニョっぽく仕上げてます
けすくせ宇田


けすくせ宇田さんへは 絶対立ち寄ってみたいと思っていた お店です。


(「けすくせ」とは実はフランス語で、「これは何ですか?」という意味らしいです)

けすくせ宇田


これは何 と たずねるよりも・・・


これ~懐かしいっ  っと 抱きつきたくなるものばかりで


話が盛りに盛って 狭い空間に 1時間も居たでしょうかね~ 

けすくせ宇田


「ぺこちゃん」は 左寄りの瞳と右寄りの瞳と 2種類あって 左寄り目が珍しいとか 


けすくせ宇田

 中央のペコちゃん「珍品」って 見えるのがそうで、裏が男の子の ポコちゃんだうとったのを購入しCD入れにしょうかと思ったけれど・・・




けすくせ宇田


こちらの 懐かしい茶碗の横の 薔薇のミニのカップ&ソーサーを エスプレッソと「保命酒」などの リキュールを飲む時にと 買い求めました



販売目的というよりも 小さなテーマパークで一緒に共感して ワイワイ 楽しみたいらしいです


なので 「チョイ古骨董品」なのでしょう。


というか セレンの場合は 自然にそうなりましたけど 


また 桃の節句には行きたい


え~っ


白い猫好きな セレンは キティーちゃんも好きです


こんあ キティーちゃん も 連れて帰ってきました 


口のあるベビーキティちゃんで、肌色です。

口のある肌色ベビーキティちゃん

後頭部に サンリオって 書いてあるから本物 


口のある肌色ベビーキティちゃん


ほら~口もあるけれど・・・出るところもあるんですねぇ~


尻尾も 可愛く小さくあります。


口のある肌色ベビーキティちゃん


哺乳瓶があって、ミルク呑ませるとお尻から出てくるというオモチャだったらしく その為の口で、特別にあるのじゃないかということです。


もちろん 立つこともできます 


口のある肌色ベビーキティちゃん


後で解ったことですが オムツが裏返しのまま装着させてまして・・・


表にはレースがありました 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
