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日記

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ジェラートで ダイエット

ミルキーウェイ


健康にダイエット中~お勧め アイス 


はったい粉 & マンゴー を チョイス



ミルキーウェイ ジェラート 




<はったい粉>
100gに含まれるおもな栄養素
食物繊維 10.8g
カリウム 470mg
カルシウム 26mg
マグネシウム 80mg
リン 350mg
鉄 3.2mg
ビタミンB1 0.41mg
エネルギー 337kcal

夏バテの予防、ダイエット食品にも最適

効能
便秘、疲労回復、夏バテ、老化、お肌、動脈硬化等に


<マンゴー>
カロリー 68 kcal
タンパク質 0.6 g
炭水化物(糖質) 17.6 g
炭水化物(繊維) 0.5 g
カルシウム 15.0 mg
カリウム 170 mg
ビタミンA 890 IU
ビタミンB-1 0.04 mg
ビタミンB-2 0.06 mg
ビタミンC 20.0 mg

(可食部100g当たり数値科学技術庁(現・文部科学省)資源調査会欄参照)
熟したマンゴーは、ミネラル成分が多く含まれています。
またビタミンが多く含まれ特にビタミンAは他の果物に比べ多く含まれているのがマンゴーの特徴です。
ビタミンAは目の疲れや目の乾き防止に効果があるといわれています。
コンタクトレンズをご使用される方やパソコンを使われる方は是非マンゴーを食べていただきたいと思います。
※ビタミンAはタンパク質と一緒に摂取することによって目や皮膚に効率よく吸収されるそうです。





サイサイカフェ


サイサイカフェ ジェラート


<紫芋>

紫イモにはβカロチンやビタミンB1、ビタミンC、カリウム、マグネシウムなどの栄養素がたくさん含まれているが、注目すべきはサツマイモより多くのアントシアニンが含まれていることだ。
アントシアニンはブルーベリーなどに豊富に含まれている紫色の色素、ポリフェノールの一種で、抗酸化作用が強いことで注目されている成分。特にアントシアニンには目の健康維持と肝機能の向上に大きな効果を発揮する。
そのほかにも強い抗酸化作用があるため、老化防止や生活習慣病予防などにも良いとされている。


<いちご>

肌にいいって知ってました?

イチゴの成分といえば・・ビタミンCですね。ビタミンCの含有率は数あり食品の中でもピカイチです。
5~10個食べるだけで1日に必要なビタミンCは採取できてしまうんです。
このビタミンCは肌・シミにもいいし、風邪の予防にも効果があるんですよ。
最近ではガンを抑える働きもあるそうで、注目されている食品なんです。

イチゴ1粒に含まれる栄養素
ビタミンC・・・10mg
カロリー・・・約5kcal


と・・・ある日の ダイエット お食事代わりに アイス&ジェラートで 過した日です。


ハンバーガーよりも


ジェラートは 結構乳製品、豆乳を使用したものと組み合わせると たんぱく質 カルシウムと一緒に摂取することになり 総合栄養食になりますよね~ 


アンチエイジング 

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