huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

道の駅みま(三間)

うわじまきさいや広場から 

宇和島道路


今治市へ

宇和島道路(無料区間)延長により 

宇和島道路


楽々 ドライブぅ~

ふと


宇和島道路


「道の駅 みま」へ 降りてみようっていう 気持ちになり


降りてみました


道の駅みま



愛媛県宇和島市三間町大字務田180-1

TEL:0895-58-1122

県道宇和三間線
営業時間:午前9時~午後6時
休館日:毎週火曜日、年末年始
(火曜日が祝祭日の場合は翌日休館)


きさいや広場を18時に出たので やっぱりぃ~閉館してましたが・・・・


本当は、版画家畦地梅太郎画伯の記念美術館、井関農機株式会社の創業者井関邦三郎氏の記念館に入ってみたかったなっ


でも 「きさいや広場」で シッカリ こちらを 買ってました

三間米 コシヒカリの 玄米です

三間米 玄米



そして 乾燥麹と三間米(玄米)を炊飯したのを混ぜて 保温鍋で50度を5時間保ち甘酒を作りました 



甘酒

甘酒と 抹茶を混ぜたら美味しいと TVでしてましたので



TRY 


甘酒


そして 豆乳にゼラチンを溶かし 甘酒と混ぜて 美肌効果を狙った スィーツを作ってみました



玄米のプチプチ感がパピオカ風で面白いですよ



夏は 甘酒でのりきりましょう 



これに 黄粉&砂糖をまぶしたり 黒糖蜜をかけると わらび餅風になって これまた 楽しめます 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
