huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

ギャラリー苔筵(こけむしろ)

梅雨入りしましたが ここギャラリー苔筵(こけむしろ)では壱日中いても飽きない空間です 

錆具合もいいですね
苔筵


この日はギャラリー内では「野苺」さんの押し花やちりめん細工の展示もありましたが、隣は Cafeになっており、個性的な牛鬼らしき陶芸品が愛嬌をふりまいてむかえてくれます。

苔筵


冬には 純白の冬景色を楽しめそうですよ。



苔筵


ほわほわ あったか~~い 苔饅頭と Coffeeをいただきました。



苔筵


Coffeeは こちらの 打ち抜き水で 美味しいコーヒーが 隣の急須の様なポットから注ぎいれて 二杯いただけます



苔筵


コチコチと 柱時計の音と水の音が ここちい


苔筵



まるで 苔の美術館みたいで、壁面すべて エメラルドグリーンの苔筵です

あいにくの雨というより うれしい雨の日 


子供の頃 長靴をはいて 傘をささずに 歩くのが好きだったのを 思い出しました。


苔筵

蛇の抜け殻が 宝物だった頃も・・・



それにしても この抜け殻 奇麗だわ


苔筵



窓辺には 葉で作ったコウロギなどが いかにも 鳴いているようです 


苔筵


ふぁ~~ 外は 空気が美味しい なによりもの お御馳走です 

苔筵


素足で苔の上を歩きたいのを こらえながら・・・・

苔筵


こんな 自然の樹のアンブレラって いいですねぇ~



夏には ここで ゆったり 読書やヨガなどしたり 自然と語り逢いたいですよね



それにしても、写真を撮る対象が多すぎて・・・



苔筵


苔や岩をモニュメントが 次々と製作されていましたので


次回も楽しみです 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
