huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

苔筵

とうとう 中国四国地方は梅雨入り 今年は7月18日頃までとか・・・

露でも楽しめる場所苔筵(こけむしろ)へ行ってきました。

TEL 0894-66-0857

住所 愛媛県西予市宇和町信里2099

営業時間 10:00~17:00

定休日 月曜


苔筵



駐車場モニュメント 雨で濡れて いっそう 質感UP 


日本×ヨルダン バンザ~~~イ  


苔の~~~むすぶぅ~~~まぁ~でぇ~ この調子で頑張れ


余談(ヨルダン)でしたが  


苔筵



今週は エコ週間。


愛媛県松山市は 今から 水不足の心配とか・・・


ここには 紫外線や乾燥肌も気にしないで 溢れる水と 透きとおる空気 適温で快適な空間が広がってます



苔筵


ズーム UP  マルサの醤油の大窯らしきなのですが・・・こんなに苔の芸術品に



苔筵


天然のエメラルド色の絨毯 


実は 10時からOPENなのだけれど9時頃到着してしまったので 周辺を散策することに


母屋らしき建屋が 観えるので降りていくとにしました。 


苔筵


窯と赤と黒の墨小屋風な佇まいがありました


苔筵



小雨に気持ちよく濡れながら 苔を踏まないように 飛び石を ゆっくりと辿って行くと

まるで 陸のサンゴ礁の中に 居るよう 


左端には スズランの群があるので 咲いている姿を観たかったなぁ~ 


ほんと~ 苔の立体芸術ですよね 


苔筵

「庭の番人」と 語りあいながら 時と水の流れの音を楽しんでいると・・・・

苔筵


オーナーが ギャラリーへと案内してくださいました。

苔筵 五月だったので こいのぼりと 左端の下には筍の形をした瓦が木の根元に違和感なく 置かれてます。 





苔筵



この日は「野苺」さんの押し花やちりめん細工が展示されていて 特に紫陽花が雨にぬれている感じがとっても 可愛かったよ 


苔筵


「もう少しすると あつあつの 苔まんじゅうと ホットコーヒーを淹れますよ」


はいはい こんな 美味しい空気と 素敵な空間なら いつまでも 待てます 


つづくぅ~~


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
