huruhuru

日記



このページのトップへ

毛虫が 来島海峡大橋を 飛ぶんです (^O^)/

今日は 来島海峡大橋から大島南インターチェンジで降りて 10分程の愛媛県今治市吉海町のバラ公園で 無料の入園ということもあってか・・・昼間は渋滞してました


来島大橋 & 毛虫


この時期、土日は「いきいき館」海岸沿いは 家族連れの釣り人で賑わっています。  


来島大橋 & 毛虫


が・・・山もすぐ近くというので 毛虫が発生してまして 嫌われております

その 樹から 精一杯 これ以上糸を垂れようがないという状態で 

風任せに 地上に降り立とうとしている 毛虫を 発見

来島大橋 & 毛虫


無数の足を 精一杯広げ 何かをつかもうとしている姿が 

毛虫であろうと・・・ 

健気で 愛おしいと思った。

青い空と 青い海で どちらが 上で どちらが したか解らなくなってしまいそうなぐらい


奇麗な風景です 


来島大橋 & 毛虫


毛虫の毛が まるで 無数のアンテナを張り巡らし


羽を広げて飛んでいる。


将来どんな 蛾?蝶? になるのか 解らないけれど


とにかく あがいてでも 生きていかねばならないんだと思った。










来島大橋 & 毛虫


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年毛虫が多いように思ったのは気のせいかな

連休いきいき館の駐車場待ち峠まで繋がってましたね

kou | URL | 2012-05-20(Sun)21:47 [編集]

☆kouさんへ☆

いっやぁ~ 本当に 今年は 毛虫が多いと思いますよ e-330
毛虫の毛が皮膚に刺さると 発疹がでて大変なことになるので 近寄らないようにしてたのだけれど・・・青空と海との 狭間でダイブしているみたいで、写真を撮ってしまいました。

やっぱり GWって こういう狭い島でも 渋滞するなんてすごいですねぇ~e-460
って kouさんもe-3
島生活 楽しんで帰られましたようでなによりですe-266  

セレン | URL | 2012-05-21(Mon)21:21 [編集]

