huruhuru

日記



このページのトップへ

monolom (モノロム)さんへ 

え~ 流石5月だけあって 今日から 1週間は雨が降らないとかで  

金冠日食もクリアーに 観えるとか 

日食にプロポーズしてもいいですよねぇ~  



なんて 思いながら・・・4月の頃の更新をしています 




前々から 尾道市 雑貨巡りを楽しもうと思ってまして まずは、三軒茶屋から  Life Style さんへ 特に、海外の雑貨特ドイツの鉛筆削りが面白かった。
旧和泉家別邸 通称尾道ガウディハウス(尾道空き家再生プロジェクト №2)へ 寄り道し、


三軒茶屋さんの 旧北村用品店さんの 二階の天井のデザインがすっごく素敵なので  その作家さんが 居られるかもという 「香味喫茶ハライソ珈琲」さんへ 行ってみることに 


でも・・・  やっぱり  午前中じゃ~ OPENしてないわよね 

YES。ハライソ


前に桂馬蒲鉾商店の時に CLOSEしていた 創作ジャム工房が OPENしてまして


全ての ジャムが宝石のようにキラキラ

フェイジョアのジャムも 魅力的でしたよ  

ジャム工房

そして 雑貨巡りの 続きでmonolom (モノロム)さんへ 到着


モノロム


可愛い 時計で lunchからの御帰り時刻をお知らせしてくれています



でも・・・この お知らせ時計に この日最後の雑貨屋さんで出逢うとは 


モノロム

白い郵便受けが おとぼけ(*^。^*)顔に 観えます 


ということで モノロムさんが 帰宅するまで


チョコ トコ

次なる 雑貨を目指して 


工房おのみち帆布の隣の CHOCO TOKO さんへ


住所 広島県尾道市土堂2-1-16
電話番号 0848-24-8676
FAX番号 0848-24-8676
営業時間 10:00-19:00
休業日 木曜/第3水曜
雑貨 アクセサリー 輸入品


可愛い 個性的な ソックスが印象的でした


モノロム


そして モノロムさんへ 戻ってきて 二階の ナチュラルなぁ~ 風邪を感じる洋服を観て


一階で可愛い 薬味用のスプーンを購入 


タイのビーズネックレスも これからの季節に いいかな~


前から夏のお弁当にカレーを食べたらいいかと思って インドのカレー専用の弁当箱に憧れてたけれど


それが あったよ  

モノロムさんは



めん処 みやちさんの 横の細い路地を 入って行くとあるけど


昼間は 「みやち」さんの 行列の横を カニ歩きで通らないといけないかもしれません


めん処 みやち 路地


宝土寺さんの 傍にある


OPENした ばかりで 4月の桜日和に ピッタリな Cafe


「さくらCafe」さんへ



宝土寺



御門の画面左端に見えてますヨ 



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
