huruhuru

日記



このページのトップへ

旧和泉家別邸 通称尾道ガウディハウス(尾道空き家再生プロジェクト №2)

今日は 雨上がりの 晴れ 

ガーデニングや 運動、子供達は運動会の練習には

高温多湿なので 脱水症状を起こさないように 気をつけて水分補給をしましょう 

ということで・・・当分晴れな様子なので

洗車でもしょうかな~




さて・・・4月の 尾道日帰りドライブの続き

三軒茶屋(尾道空き家再生プロジェクト №1)から 旧和泉家別邸 通称尾道ガウディハウスへ 案内をしてもらって

徒歩2分 ほどで

到着 

旧和泉家別邸 通称尾道ガウディハウス

今にも雨が降りそうだけれど


春の菜の花を入れて 



旧和泉家別邸 通称尾道ガウディハウス


ほらね~ 黄色い 菜の花が 裾野に見えてるでしょう


下から見上げると うまい具合に 屋根が重なり合って雨風を防いでいるのが解ります


樹木の葉の重なり方に似ていますよね


旧和泉家別邸 通称尾道ガウディハウス


昔の優れた建物は  クーラーなど なかったので 


自然の素材で 射光 風、雨 を 自然に巧みに取り入れ快適に過ごすし 粋に過ごすのかというのが伝わります 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
