huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

尾道市の桜

明後日は 母の日 昔はカーネーションが主流だったけれど この頃は 薔薇などのプリザード フラワーなど枯れない花で 華やか 



北海道では 今が 満開らしい 「桜」


北の方へ行くほど 花の寿命が短いとか・・・・


永遠の花の命もいいけれど 散って行く 花が余計に 愛おしいですよね 


 
5月だというのに 4月の出来ごとを更新します 


(そうそう 4月5月は 卵が旬で美味しいんですよね 


毎年 花見は千光寺 公園から 桜を眺めながら しまなみ海道をドライブするのが好き 


尾道市 桜


千光寺公園へと登る手前の桜並木 

尾道市 桜


この時期、公園へ 向かう前にいつも思うのは 電柱の色が景色に溶け込む色だったらいいのにと 思うこと・・・

尾道市 桜

「皆・・・桜に見とれているけれど 芝桜がきれいなんじゃけどねぇ~」という 公園を手入れしている造園さんらしき方の 話が耳に入り

アーチの中に 桜と芝桜も入れて 撮影しました


芝桜がピンク色の川の様で素敵ですね。

尾道市 桜


そして 枝垂れ桜は 上から花が降りそそいでいるように


尾道市 桜



横からのアングルも

日本三大桜の1つ福島県三春町の「三春滝桜」・・・・推定樹齢1000年超


尾道市 桜


長い冬ほど 花は美しく咲くと信じて 来年は福島の三春町の桜を観にいきたい


尾道市 桜


天気予報では 3時に雨が降るという日だった


朝の9時半でも・・・もう 今にも雨が降りそうだった


尾道市 桜


写真の右端に 桜色したコートを着た女の子が 嬉しそうに駆けだしたのが 


桜の妖精みたいで写してみました 





尾道市 桜



文学のこみち に 桜の花びらが散り始めていた


尾道市 桜



右折して・・・観光人は通らないであろう道を降って 「ネコノテパン工場」へ行くと 

子猫


子猫ちゃんが お出迎えしてくれた 


このころの(6か月?くらいかな?)猫って・・・ジッとしててくれなくて 目線が合わない

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
