huruhuru

日記



このページのトップへ

道の駅 ひろた(砥部焼き巡り№4)

GW 楽しんでますかぁ~ ドライブ日和ですよね


セレンは このGWには混雑するので出かけないでカーペットを洗ったり衣替えします 


普段日に 独りでドライブに出かけることが 多いのだけど、雨天が多いかも 


3月に坂村真民記念館(砥部焼き巡り№3)から20分程で道の駅 ひろた


道の駅ひろた

「陶街道(とうかいどう)五十三次」っと こんなにも 見どころ満載なんですね 


夏はホタルに・・・秋は稔


四季折々を 楽しみに 度々訪れてみたいな~


道の駅ひろた


まずは 自然薯を 

道の駅ひろた


こんな 懐かしい 藁で編んだカゴ「とんごう」も 販売してましたよ
 


道の駅ひろた



春は やっぱり 春キャベツ 


道の駅ひろた

お土産は 健康を意識して 「焼きかきもち」



道の駅ひろた



「はったい粉」に「干しシイタケ」


国産の 干しシイタケ 天日干しのが ビタミンDなどが 多いし 安全 

道の駅ひろた

駐車場には 「県武道館円柱原木の杉根株」


道の駅ひろた


吊り橋 

道の駅ひろた

Uターンして 「たらいうどん」を 食べに 「こぶしの家」へ

道の駅ひろた


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
