huruhuru

日記



このページのトップへ

おおず赤煉瓦館(大洲ドライブ№6)

今日は 今年最後の お花見になるかな~っ 

セレンは 昨日は 尾道市で 桜を愛でてきましたっ

今日14日15日はおのみち手しごと市が宝土寺で 満開の桜の下で開催されているはずです 

行ってみてはどうでしょう 


さて4月5日大洲

大洲城(大洲ドライブ№5)から 徒歩で5分程でおおず赤煉瓦館



赤レンガ 大洲



赤煉瓦といえば


赤れんが博物館

 銀行の地図マークですね
赤レンガ 大洲


横浜へ 行った時の事を思い出してました。


赤レンガ 大洲


こちらは 金庫だったところが おトイレになっていたりしてて面白味があったよ。


赤レンガ 大洲


さて・・・・


この中庭を 右に出ると


赤レンガ 大洲





ポコペン横町へ行くことが出来ます 




じゃ~~~ん 

普段は閉店です 


ポコペン横町

それでも ミニ神社もあったり・・・

ポコペン横町


十分雰囲気を楽しめます 


おもひ出倉庫


「思ひ出倉庫」は OPEN してますよ 


思ひで倉庫


昭和の懐かしい 「VAN」や「コカコーラ」の 赤、白、黒の 三色のデザインが 当時の経済の成長の活気を 感じさせます。


思ひで倉庫

こちら ペコちゃんは 販売されてますよぉ~ 


思ひで倉庫



ポコペン横町←こちらで 情報はGET  


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-15(Sun)13:04 [編集]

☆古美術 やかた 様へ☆

リンクしてしまいました \(^o^)/
セレンのでよければ リンクしてくださいませ (#^.^#)

セレン | URL | 2012-04-15(Sun)22:16 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-19(Thu)14:21 [編集]

