huruhuru

日記



このページのトップへ

たつ川 

三月の月末頃たつ川(焼き鳥)

梅雨が明けたらどこへドライブに行く  っと(気が早い話ですが・・・)

二家族で計画しましょぉ~~っ  飲み会 


たつ川


まずは 成龍酒造さんの「御代栄」で乾杯 


(成龍酒造さんでは今月8日春の蔵開きが 開催されるので行ってみたいけれど・・・仕事があるので行けないので残念 

たつ川


1か月前から2階の個室を予約していたのもあって 遠慮なく お喋りし放題 


気分も上々 


たつ川

パリパリで香ばしい皮


ここでしか味わえない ふわふわの つくね


豚で巻いたミニトマトの フレンチな味わい


ここが 初めての 友達夫婦にも「こんなの初めて」と、気に入ってもらえて 嬉しっ


たつ川


砂肝・・・や


たつ川


レンコンも 切り口の焼きが違います 

たつ川


じゃ~~ 普通の唐揚げはどうなんだろうっ 


これが 普通じゃないんですよねぇ~ この美味しさ 

肝も新鮮なので 中まで火が通ったかどうかの瀬戸際の ほっこり感と


外の焼きの パリッと感が 両方味わえるのも 


たつ川


豚バラや 


たつ川


ももの優しい ふんわり感も「御代栄」2杯目で 幸せ味が倍増


たつ川


手羽先も 丁寧な仕上がりでございます。

たつ川



鳥の油の甘みもとても感じられます。

たつ川



最後は やっぱり 焼鳥丼・・親子丼ですよねぇ~ うんうん。



たつ川


あっさりと 白菜の漬物も 一緒にいただきました 



たつ川


色 トリドリ 


6月の末のドライブが今から楽しみです 


あっ そうそう この日は 相方さんがアルコール0で 運転してくれました 


ありがたやぁ~ 



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三根梓の黒い人間関係!スキャンダル芸能

映画.com ニュース] 「シグナル 月曜日のルカ」主演で銀幕デビューを果たす新人女優の三根梓が、幻冬舎文庫の“顔”として、イメージキャラクターに大抜てきされたことがわかった。しかし・・・・

三根梓のプロフィールに暗い過去が 2012-04-06 (Fri) 23:01

