huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

しまなみの里 スィーツ

っわ~~ 台風並みの 天候が今頃 

桜が咲く前だったから良かったけれど・・・

くれぐれも 事故には気をつけましょう 


さて・・・ 先月はは 忙しくて ブログも更新出来てませんでしたが

今月は その 更新してなかったのを っどどぉ~~ん っとUPちゃいまっす (つもりっ) 

クリームパン

3月のこと、相方さんが クリームパンをいただいて帰宅した時


クリームパンを 電子レンジで プチ チン(10秒ほど)温めたら美味しいと言うのを聞いて セレンに勧めるので してみました 


クリームパン


にゃるほどぉ~ クリームとパンの隙間もなくなり ふわふわ 綿菓子のような感触の中にクリームのとろける感触が一体感となり まるで プリンのようですね 

クリームパン

プリンといえば

今 密かな 人気のプリンがあります 

「しまなみの里」にしか 販売していない プリンだけを作っている 

島の住人 と・・ある 男性○○さん←(内緒)のプリンです 


大島の人気プリン



お父さんが 可愛い娘の為に作ったわよぉ~って 懐かしい感じのプリンです 

大島の人気プリン

そうそう セレン念願の

しまなみファームさんの ジャムも販売されてますよ 


しまなみファームのブルーベリージャム

今年中にはドライブで佐田岬からへ行き 大分県を写真に撮りたいっ  計画を立てておりますと

うにまんじゅう


こういう 「うにまんじゅう」なるものに 手が伸びて 



うにまんじゅう


味は母恵夢に近い味で・・・かなり遠慮気味に 雲丹がはいっているような 


うにまんじゅう


何時行こうかな~~帰りは「夕やけこやけライン」をドライブしながら シャッターチャンスを狙おう


などと・・今から ウキウキです 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
