huruhuru

日記



このページのトップへ

鹿児島中央駅

4月なんだか ウキウキして 心が弾む季節です 


来週から 桜満開


お花見を毎日楽しもう計画をしておりまっす


皆さんはどちらへ



映画は瀬戸で暮らす セレンとしては「ももへの手紙」を 観てみたいなぁ~~



さて~ 桜島黒神埋没鳥居&腹五社神社の つづきぃ~


鹿児島旅行の 最終章は 新幹線に乗る前に


お土産探しに 鹿児島中央駅へ  


鹿児島中央駅


夏のヒートアイランドを防ぐ為に線路上に沿って芝生を植えられていて 


鹿児島中央駅


おっと・・・その前に 昼食をと


JR鹿児島中央駅徒歩1分 アミュプラザ鹿児島5F


華都飯店 鹿児島店 (シャトーハンテン)で セットメニューを各自がオーダー 


落ち着いた シックな雰囲気です 



セレンは、回鍋肉だったわよ  



華都飯店 鹿児島店 (シャトーハンテン)


普通においしかったけれど・・・おトイレが 外に出なくてはいけないので気を使います 

華都飯店 鹿児島店 (シャトーハンテン)

で・・・新幹線内で 再びデザート 


普段柑橘に 囲まれているセレンとしては 「桜島小みかん」が気になって 食べてみました


桜島小みかん アイス sugao


あっさりしていて 普通に美味しいアイスでした


桜島小みかん アイス sugao


相方さんはお土産に



スイートポテトタルト|鹿児島 いも吉館を 購入しまして、自宅にて セレンも 食べてみたけれど・・・これも 無難な味でありました 



いも吉館


でも・・・この キリッと くる焼酎「津島藩」を オトモに食べると 美味しいかった~


津島藩 (焼酎)

セレンは しっかり 味見をして 購入してきたのが こちら 


薩摩菓子処 国分とらや 




さつまのかりんとまん サンクロウ (画像はありません)


これは・・・かりん糖の様なおまんじゅう? カリッとしっとり ふんわり~自然な黒糖の味が 追いかけてきて 懐かしくもあり 年齢は問いません。


この シンプルな美味しさはお土産にお勧めです 


やっぱり~「かるかん」よね~ってことで

とらや かるかん


餡が入っていない あるい~「かるかん」にしました。


とらや かるかん


ふんわり しっとり 自然の自然薯の甘味が後から お口に広がる 美味しさです 




とらや かるかん


そして こちらは 極上の自然薯に黒糖とを 両方味わえる 生菓子 


これぞ、買ったその日に食べる お土産ですねぇ~  


薩摩の黒蒸し八太郎


生クリームが入っているので ちょいコクがあって 

薩摩の黒蒸し八太郎

日本の生チョコって感覚でしょうか・・・


薩摩の黒蒸し八太郎


記事と餡子の隙間が無く この ねっちりふんわり感が 餡子のキメの細やかさが 好きです 

記事と餡子が離れている 饅頭って セレンは NG 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
