huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

桜島窯元 桜岳陶芸

春分の日 に 

もう 八重桜は 咲いてますねぇ~ 

桜といえば 去年の10月には 桜島へ行ってました(無理矢理な 導入ですが




桜島への つづきぃ~

桜島窯元 桜岳陶芸さんへ 


桜岳陶芸



目的は、お猪口なるものを GETするためでした 


そこには 乾燥させた花々が 上薬になる様ですよ 



桜岳陶芸


とても丈夫だそうですよ。


叩くと カンカンと澄んだ音がしました



桜岳陶芸


ブーゲンビリアが 朝日を浴びて空にお話をしていいました 

で・・・写真は撮ってないけれど 黒光りのぐい呑みと


こちらの 土色の ティーカップ&ソーサー を 買い求めました 


ソーサーは 海、山の様でありソーサの上に置くと カップは 太陽&月の様で 気に入りました。


使い込むほど色が濃くなるとのことで 楽しみです


桜島窯元 桜岳 陶芸



カップには アイスクリームやぜんざいなど入れて 楽しみたいと思います 



炎舞 優舞 津島藩


そして 忘れなかったのが 炎舞と優舞という焼酎もこちらで しっかりGET


やはり 炎舞の方が ピリッと男性的で 優舞の方がまろやかで女性的でした 


どちらも 美味しい 


結果 2週間で 飲み干してしまいました 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
