huruhuru

日記



このページのトップへ

千光寺公園で 

空猫カフェから 千光寺の駐車場まで 歩いて行くと

空猫カフェ~千光寺公園へ


おやおや  渡り板の上に 猫ちゃんが 日向ぼっこ 

背中が あんまり 可愛いので  携帯で写そうとすると振り向いた 

お主・・・なかなか やるな

長方形など 直線の中に 曲線があるといいなぁ~って 思う 

尾道市 猫の背中


ファンタの看板が こんな形で利用されてるとは 面白い 

空猫カフェ~千光寺公園へ

3分程で プティアノンの下の 道へ出てくる 

なにげない 夕暮れ時の坂道の分かれ目での影の伸びとか射光具合が好き 

アスファルトの きめ細やかさの違いで 光の当たり具合も違って そこんところの濃淡も いい 

空猫カフェ~千光寺公園へ

さて 千光寺の この 恋人の聖地の赤いベンチで デザート(尾道プリンやビスコッティ)を食べようと広げた・・・

空猫カフェ~千光寺公園へ


背景に描かれている イラストが 好きだなぁ~ まるで アリエッティみたい 


やまねこ プリン


もちろん 北海道のてんさい糖、尾道の新鮮卵、瀬戸田のレモン使用というこだわりも 好きだけれど


なんといっても 瓶のデザインや 普通は醤油が入るでしょう という 鯛の醤油入れにレモン汁が入っているという 猫の絵柄と鯛を合わせたところなんか メッチャ大好き やまねこカフェ


っわあぁ~~い たべようっと  っと 思った時


けたたましい 唸り声が・・・「ううううぅ~~~わん、わん」


そう ハイエナのような 顔のいでたちの子犬が二匹で 吠えながらこっちへ来る 

あああ~ 怖かった 


車へ 目を合わさずにゆっくり 歩いて行くが 後から 吠えながら追いかけてくる 


走っては危ないと思い 普通に歩き 車内へ 


公園内の猿を親子で観ていた子供達も怖がっていました 



尾道プリン


車内で 食べることになって 残念ですが 


プリンは ねっちりぃ~濃厚で 美味しい 

尾道プリン


さらに、半分はレモン汁をかけて食べると チーズケーキっぽくて いいねッ 
塩を振りかけたら 塩プリンになるだろうか 


尾道プリン

ネコノテパン工場のビスコッティも 二枚ほど カリカリカリカリッ


ふんわり プリンと カリカリ ビスコッティ 相反するデザート 


本当は プリンをパンに乗せて食べたかった 

ネコノテパン工場のビスコッティ


おっと そこに 居るのは 先ほどの 吠えて近寄って来た子犬の母親犬ではないの 


よかったぁ~車内に居て

ネコノテパン工場のビスコッティ


皆さん 公園でのお食事は気をつけましょう 


つづくぅ~


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
