huruhuru

日記



このページのトップへ

やまねこカフェ

夕やけカフェ ドーナツさんから 海岸沿いを歩いて行くとやまねこカフェさんへ 辿りつきます

やまねこカフェ


すぐ先にイタリ庵 西山亭で 先にlunchを済ませてから カフェでと思っていたけれど・・・

朝のCoffeeにありつけてないセレンは どうしても カフェTimeをしたくなった 

11時半頃というのもあって lunchTimeでにぎわっている中に「お好きな場所を」と言われて 

ドリンクだけなのに ずうずうしくも 4人掛けのテーブルに座ってしまった 


やまねこカフェ


外でもいいけれど・・・先ほど「からさわ」でアイスを食べたので なんとなく 冷えてたわけで・・・


それもあるけれど 店内の雰囲気を味わってみたかったのよね 


やまねこカフェ


幸い まだ テーブルが開いてるし あったまろうっ~~~っと


猫好きとしては 「やまねこラテ」にしたいところだけれど


「チャイ」にしたところが ひねくれてるかねぇ~


この 白猫ちゃんは セレンの飼い猫だったミーコちゃんに 似ているのだ 



やまねこカフェ


三角形のコーナー(線内に居る雰囲気)に 三角帽子の彼女が ピッタリだったので つい・・・写真に収めてしまった


冬らしいでしょう 


ボロボロの壁にかかっている絵が これまた いいんだわよ。


やまねこカフェ


こちらのCafeはスタッフみんなで 減農薬米や小麦、野菜作りにも チャレンジしているらしく、ドリンクは オーガニック 有機栽培のものをと 心がけているご様子です 



やまねこカフェ


ランチメニューはこんな感じです 


やまねこカフェ


セレンは 今度来た時には パンlunch食べてみたいな 


やまねこカフェ


うぅ~~ん スィーツたべたいけれど、尾道プリンを買って食べるから ガマン 


駅近くのおやつとやまねこで 抹茶味など 販売してますよ



「おみやげにいかが?」


はいは~~い 


帰りに サンセットを観ながら 食べるわよ



やまねこカフェ


あ~ でも ヤマネコラテの猫マークが かわゆいぞぉ 


で プリンを待っている間に 写真を撮りまくる


やまねこカフェ

古い建具を利用した 軒先なんて ニャンとも ええ感じよぉ~ 


やまねこカフェ


やっぱ~ この 陽の光の当たり具合がいいかなぁ~ 

3月に来たら TAKE OUT して 海を眺めていたいね 


やまねこカフェ


つづくぅ~


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
