huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

夕やけカフェ ドーナツ

からさわから


尾道ぐるっと グルメ WALKING 計画 !通りに


からさわさんで 「創作ジャム工房」さんの ジャムを入れて テイクアウトで 食べる。

イタリ庵 西山亭にて パスタ単品だけで lunch

やまねこカフェで カフェ&デザート 「尾道プリン」を いただく


つもりだったけれど


「創作ジャム工房」さんの ジャムが手に入らなかったので 店内で食べてから

「イタリ庵 西山亭」へと 思ったのだけれど

「からさわ」さん 手前の 



尾道初の自然派とうふドーナツ「夕やけカフェ ドーナツ」さんが 気になって Uターン 


夕やけカフェ ドーナツ


ドーナツなんて 高カロリーだし健康に悪いイメージがあって 食べないのだけれど



尾道水道の夕焼けに赤くなるのだろうという赤い看板に夕やけという文字と 合理的&可愛い木の枠の扉の雰囲気が好きで つい 入ってみました。

ハートといえば 超大好き人間な セレンですけれど・・・

いっやぁ~ドーナツはねぇ~ やっぱり 不健康かというイメージがあるのです。

でも ここの ドーナツは 

「尾道初の自然派とうふドーナツで
生地には北海道の純国産小麦の中でも最高ランクの小麦粉のみを使用。
国産大豆で作ったとうふ、てん菜糖、アルミニュウムフリーのベーキングパウダーなど、全て安心できる素材を使用。
100%純国産米ぬかから作られたこめ油で揚げていており、
トッピング素材には、有機きなこや有機黒ゴマ、沖縄のきび砂糖、黒糖など こだわりの材料を厳選し、安全なドーナツができました。」


ってことでした。


夕やけカフェ ドーナツ

ドーナツのケースに 背後の 尾道水道の風景が映ってるのが何んともいいわよ



そそ~ 尾道といえば 「時をかける少女」で 醤油屋さんがでてきてたっけ・・・


ということで 「マルシマの有機しょうゆ」と「瀬戸の塩生キャラメル」を購入しました。


帰りに 尾道公園のベンチで夕陽を観ながら食べれたらいいなぁ~  



ダイエット中なのに  ま~ いいじゃないの~。


夕やけカフェ ドーナツ


ドーナツといえば(おやつは子供たちが中学生までは手作りしてました)セレンも 我が子供達の為に 豆腐&おから&野菜入りドーナツを手作りしてました。


砂糖だと体に悪いので 黄な粉をまぶしてたりして 子供の健康には気を配ってたので こういうお店を発見すると昔を思い出して嬉しくなります 


夕やけカフェ ドーナツ


子供達って 夕方下校してくるでしょう 


その時に は~~い おやつよぉ~って 手作りおやつで 子供達と一緒にたべながら 学校での一日の出来事を話すのが好きだった。


でも 尾道の この海岸沿いは 恋人同士で ハートのドーナツを食べながらSUNSETというのも いいわよぇ~~~ 


ハートのドーナツの中のハートの窓から覗くと 誰の笑顔が見えるかな 



つづくぅ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
