huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

桂馬蒲鉾商店

尾道ぐるっと グルメ WALKING 計画 !



創作ジャム工房 おのみち

パン屋航路で 早朝 ハードパンを購入

桂馬蒲鉾店で 蒲鉾を購入し 「創作ジャム工房」さんのジャムや「桂馬蒲鉾店」の蒲鉾を挟んで食べる。

Classico [ クラシコ ]さんで スペシャルコーヒーを飲んで 朝食完了



ってな 予定だったのですけれどぉ


にゃぁ~~ぜか パン屋航路が金曜日も休みだった  


えぇ~ 木曜日が定休日だったはずなんだけどなぁ~ 



パン屋航路


そして・・・ 創作ジャム工房さんも なぜか OPENしてません 


創作ジャム工房


ってことで桂馬蒲鉾商店で 蒲鉾朝食 ってことにしました。 


桂馬蒲鉾商店


桂馬蒲鉾商店の蒲鉾でお花見です 


菜の花の入ったのや ピンク色のは桜餅の桜色したモチ米が入ったもの、後は桜の花びらの塩漬けがトッピングされたもので 可愛い 


桂馬蒲鉾店


蒲鉾で ホワイトデー ってことで 蒲鉾のミルフィーユも ユニークだったわよ


桂馬蒲鉾店

そして、端午の節句の蒲鉾も 楽しいねぇ~ 

桂馬蒲鉾店


でも セレンは こちら 「おさかなすり身のお好み焼き」を いただくことにしました 


桂馬蒲鉾店


は~~い 店舗前にあるお休み処 蒲鉾店で買ったのをすぐ こちらでチンして食べられます 


桂馬蒲鉾店


お茶はサービスで歩き疲れたセレンにとって 嬉しい 


もちろん チンして サクサク ホワホワで ウマウマ 


本当は パンに挟んで食べたかったなぁ~


 割り箸やお皿もあるよ 

桂馬蒲鉾店


桂馬蒲鉾商店さんの歴史も観れて 雰囲気もいい 

桂馬蒲鉾店


大正2年より こちらの 臼ですりつぶしていたそうですが・・・(ウスウス 解っておりました)←な~んちゃって 

桂馬蒲鉾店

朝の Coffeeがまだだったので 美味しいコーヒーでも飲めればと

Classico [ クラシコ ]へ

以前行った時の記事→Classico [ クラシコ ]



Classico [ クラシコ ]


あ~ なんとなくねぇ~ そんな予感はしたのよ 


ブログで機会のメンテナンスの為 24日にはOPENできるように 頑張ってるみたいなこと 書いてたから


でも 尾道商店街ってなんで 同じところを往復しても 楽しいのかねぇ~ 


つづくぅ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
